※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
産婦人科・小児科

K2シロップについての有害性について調べた方がいいですか?

K2シロップって体に害があるんですか?

上の子2人は3回法だったので、今回は13回法だから毎週飲ませなきゃいけないって話をママ友にしたら、K2シロップって体に害があるから飲ませたくないって人多くて任意になったのかな?って言われました😳

K2シロップが有害なんて聞いたことないし、たとえ害があるとしても飲ませて出血防ぐ方が有益って事なんだろうって思ったんですけど本当に有害なんですか??

コメント

おでんくん

有害とか初めて聞きました😂
私も上二人の時は13回も飲ませて無くていま初めて毎週飲ませてて、説明受けた時に上の子のときと変わってるんですねー!って言うと、最近の研究の結果13回飲ませるのが望ましいってことがわかって変わったんですよ〜!って言われましたよ😊

• あんぢ

あんぢ

ネットで調べてみたんですけどK2シロップが有害って話は全然出てこなくて😓
    信憑性ないですかね?

食品添加物とかプラスチックとか結構細かく気にかけてるタイプのママさんなので、一般人な私は気にしなくても良いレベルですかね?笑

3回法でも稀に出血起こしちゃう赤ちゃんもいるからって事ですよね、きっと。

• 11月15日
おでんくん

信ぴょう性ないです😂
有害なら13回も誰も飲ませたくないし、病院から渡されるわけないです😂

• あんぢ

あんぢ

そうですよね💡
    気にせず全部飲ませます。

• 11月15日
はじめてのママリ🍊

自然派の産院や助産師さんで飲ませない所はあるみたいですね。上記はお薬全般拒否・有害のイメージです!😓

任意になってるんですね知らなかったです!よっぽど拒否したら「👨‍⚕️そんなに言うならあげなくていいよ…」ぐらいの感じじゃないですか?ほぼ飲ませますよね。
何年か前にk2シロップ飲ませない助産師さんか産院が裁判になってたのはありましたが、有害は初耳です。

私こないだ産んだのに3回法でした🤣産院によって違うみたいですね〜!

• あんぢ

あんぢ

裁判にまで😳!?
    自然派って言うと聞こえは良いけど、K2シロップ飲ませてくれなかったら不信感持っちゃうかもです…

先日も自然派のお店のマフィンで防腐効果のある砂糖を半分しか入れてなくて食中毒起こしたじゃないですか💦
    ナチュラル思考も良いけど、何を優先すべきかって大事ですよね。

そのママ友もナチュラル思考で、うちに遊びにきてもこちらで用意したお茶やお茶菓子は絶対食べないし、調味料からなにから無添加にこだわりがあって海外旅行先にも調味料持って行って自分で料理してます。

それくらい徹底してる人なら気になるけど、特にこだわりなければ気にならない程度って感じですかね?

• 11月18日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

私も飲ませない所は怖いなぁと思います!自然派も嫌いじゃないんですけど、極端な方とか予防接種しない系はちょっと苦手です。押しが強くて笑

マフィン屋さんは、自然派以前の問題な気がします…まぁカビやネバつきも自然と出来るものなので…自然派の方もカビは求めてないとは思いますが。「毒にも薬にもなる」の言葉通り、使い方一つで変わりますよね。

なるほど!こだわり派なんですね!いつも持参されるんですか?私なら面倒なので何も出さずに持ちよりにしてもらいたい🤣旅行の時は上げ膳据え膳楽しみたいです笑

そうですね!もう作用副作用云々ではなく、「薬を使う」事に拒否感があるタイプでなら有害なんですかね?予防出来るものはしたいです😊

• 11月18日
  • あんぢ

あんぢ

極端な自然派苦手なのわかります😅
    ちょろっと無添加食品の話したら「良いじゃん良いじゃん、その調子👍」って言われてプラスでアドバイスまでされて、この人なに目線で言ってんだろ??って引きました。布教活動みたいな押しの強さが、、

いつも持参ですね。
    添加物が入ったものを子供に食べさせたくないみたいで、他の家の子がお菓子やジュース食べたり飲んだりしてると自分の子も私も食べたい飲みたいって言い出しかねないので、その前に「いいよいいよ、自分達で持ってきてるから!」って言ってお茶菓子出させないようにするみたいな😅
    まぁ、その方がこっちも楽ですけどね。
    旅行も引きました、、私は美味しいもの食べに旅行に行く認識なので、何のために旅行してる?って感じでした。

自然派のママ友が度を越してるようなので気にせずK2シロップ飲ませたいと思います。

• 11月21日