※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で頭が大きいと言われ、お産時間がかかるかもしれない。陣痛を促す方法や病院での対応について相談したい。初産です。

明日で38週になるのですが36週の時点で頭が大きいと言われお産時間かかるだろうねと先生から言われています。
なのでさらに大きくなる前に出てきて欲しいのですが何か陣痛に繋がる事は自分でできますかね??
それとも病院に相談してバルーンだっり誘発剤お願いした方がいいですか??
ちなみに初産になります😥

コメント

はじめてのママリ🔰

頭大きいは大きいでもかなり大きいとかですか?
私は2.3週分大きいと言われてましたが、頭の大きさは結果普通でしたよ☺️

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さんそうなのですねー!予定日ごろ産まれましたか??
    ギリギリ範囲内とは言われましたが私自身頭が大きいので遺伝してるのかと、、、旦那も私も3400g超えで生まれてるのでそれも遺伝してるのか36週で3000g近くあって、、、体自体大きねー!と言われてました😥

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日の1日前に生まれました!
    うちは主人が頭大きくて帽子入らないタイプで😅

もぅ今の時点で3キロ越え予想なんですね💦
    先生にそう言われたら想像ばかりが先立って心配なりますね😫

うちは3キロ越えしてて先生の予想より400グラムくらい大きかったです!
    生まれて先生があら、大きいてびっくりしてました☺️

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

1日前だったんですね😯
    私も同じく子供の頃から周りの子より大きい帽子でした😂

そうなんです💦37週になったら3000は,超えると言われました😥旦那は3600越えで産まれ甥っ子は3700で産まれてるので怖くて😰

大きさも前後することあるみたいですもんね💦
    明日が検診なので色々聞いてみます!

• 11月15日
くぅぴぃ

息子は体重自体は3000gちょっとだったんですが、頭が大きくてなかなか通らず微弱陣痛になり、誘発剤使いました☺️
頭囲は36cmでした🌟
子宮口前回までは3時間でしたが、そこから出産まで5時間かかりました😂

• ママリ

ママリ

通らないと微弱陣痛になる事もあるんですね😥
    やはり時間もかかりそうですね💦
    全開から5時間は本当にお疲れ様です😭私もどうなるかわからないですが頑張るしかないですね😵

• 11月15日