※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい🔰
お出かけ

赤ちゃんとお散歩ってしてますか?天気がいい日はしたほうがいいでしょう…

赤ちゃんとお散歩ってしてますか?
天気がいい日はしたほうがいいでしょうか?
近くに公園があるのですが、1人で行くのはちょっと不安だったりします。
物騒なニュースとか聞いてしまうとつい…。
でも気分転換になるかなと思いつつ、オムツ台とか公園にないしなぁと考えてしまいます。
みなさんは赤ちゃん連れでお散歩してますか?
お散歩する方はベビーカーと抱っこ紐どっち使いますか?

コメント

えるさちゃん🍊

基本してませんでした🙌
外に出る用事がある時だけ出てました😂
3ヶ月だとまだ公園で遊べる年でもないのでただぶらぶらするだけになっちゃうし、それだけのために準備するのがめんどくさくて😭

もしさくっと行きたいなら抱っこ紐、いっぱい買い物したいなーとかならベビーカーで行きます👍

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

天気が良くて涼しい日は、気分転換がてら近所を軽くお散歩してます🚶🏻‍♀️

と言っても私の気が向いた時にしか行きませんけど…でもやっぱり外出した日はよく寝てくれるので最低5~10分でもなるべく外行くようにしてます(ベランダに居るだけでもOKって感じでユルユルです😂)散歩は長くても20~3、40分、基本スッピンマスク付けてダル着で(笑)ミルクは行く直前に飲ませてオムツは持って行かないです!もし💩しちゃってもすぐ帰れる距離なのでベビ用品は無しで財布と携帯しか持ってないです(笑)
抱っこ紐を買うか迷っててなんやかんやまだ持ってないので、ベビーカーです🤣

ベビが歩きだすようになったら嫌でも散歩に連れ出されるようになる時期が来るので、今はあじさいさんが気分転換したいなら散歩で良いと思います🙋🏻‍♀️
外の空気吸わすのも大事ですが、ぶっちゃけ生後3ヶ月の時期ってまだあまり分からないと思うので無理ない程度で良いと思いますよ😂

はじめてのママリ🔰

涼しくなって歩きやすいなーと思った1〜2週間ぐらいは割と近所の公園をぐるっとしてました😊
池があるので、鳥や魚や亀などを見るのが楽しかったので😂
抱っこ紐の時もベビーカーの時もありました!
でも最近寒くなってきたので散歩行きたくなくて行ってません🤣
基本買い物に行く時に連れてってベビーカーもせっかく買ったけど抱っこ紐の方が多いです🥹💦