※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で泣かれたときの対処法について教えてください。

おしゃぶりを使ったことがない方に質問です。

上の子の時出産した病院がおしゃぶりを使っており、そのまま1歳前まで使っていました。
下の子には使わないぞ!と意気込んでいたのですが、退院後しばらくしてから、もうダメだ、使おうと早々に諦めました😅

アンケートなどを見るとおしゃぶりを使わない方のほうが多いようですが、純粋な疑問があります。
使わない方は、車で泣かれたときどうしているんだろう。。
車では寝てしまう子が多いとは思いますが、時々起きて泣くこともありますよね?
うちの子はそういうとき、そのまま泣かせておくと泣き方がどんどんエスカレートしていくので、そういう時はおしゃぶりをするほかありません💦

家にいるときや外出先などで抱っこができる状況であれば抱っこしてあやせると思いますが、車だとまさかチャイルドシートから下ろすわけにはいかないし、、

おしゃぶりを使わない方はそういう場面に出くわしたときどうされましたか?

コメント

ます

我が家は本人たちの拒否で使わずです。
一応買ったんですが…


泣いたら泣きっぱなしですね😭

はじめてのママリ🔰

3人とも拒否で
使ってなかったですが
運転中泣いたら声掛けしたり
それでもダメなら
そのまま泣かせてましたよ😭

りん

1回も使った事ないです🙋🏻‍♀️
正確にいうと使おうとしたら(夫が見た目がかわいいからと😅)、嫌がって使えませんでした。

低月齢の頃は車で泣いた記憶がほぼありません💦
大きくなってからは車や外出先で泣いたらお菓子やYouTubeで釣ったりしてます!
それと車ならだめだと思いながらチャイルドシートからおろして授乳したりはしてました💦
落ち着いたらまた戻すというような感じでした(^^)

  • りん

    りん

    それとほかの方同様泣かせっぱなしの事も多かったです😂
    泣かせっぱなしにしてたらいつの間にか落ち着くor寝るでした!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

確か歌歌ったり、話しかけたり、おもちゃで気を紛らわせてました。
あとこちょこちょしたり鼻つんつんしたり、、、。
それでもダメなら泣かせておきます笑

おしゃぶり買ってみたのですが子どもがすぐ出してしまって使えなかったです🥲
可愛くて一瞬咥えた写真だけ残ってます笑

はじめてのママリ🔰

うちも拒否で使えなかったですが、泣かせっぱなしでした!
車の中なら他人に迷惑かけないので良いのですが、抱っこ紐やベビーカーで泣き止まない時は他人の目が気になるし使えたら便利なのになぁと何度も思いました😭😭

はじめてのママリ

好きな音楽かけたり、停めて抱っこしたりおむつ替えたり、おやつ食べさせたりしてました!