※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな@7週目
妊娠・出産

新小岩付近で無痛分娩を考えています。まつしま病院が候補ですが、費用が気になります。他院の費用も知りたいです。硬膜外麻酔を扱うおすすめの産院も教えてください。

新小岩付近で無痛分娩ができる産科を探しています。
まつしま病院が第1候補なのですが高いとの口コミが…
何年か前の投稿が多いですが、一時金も変更になりましたし最近の費用はどの程度なのか教えていただけますと助かります。

①毎回の検診(初診1万、毎回補助券使っても+5千円?)
②直接支払制度(50万)+予約金20万+無痛15万でおさまりますか?大部屋でも返金…はないですかね…
③他の産院でも15万くらいは手出しがあると見かけました。まつしまは検診も含めると相当高いと思ってしまいますが、一般的にはそうでもないのでしょうか?
④ 硬膜外麻酔を扱うところでおすすめの産院はありますでしょうか。

平井にある清水も気になっていますが脊椎麻酔なのでギリギリまで痛い、小岩の岩倉は安いそうですが和痛なので気持ち程度だとか。。

まつしまでなくても、最近産院に通われている方で上記についてどのくらいの予定か参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

健診は毎回5000円ではなかったです。検査あると高いですが、安いと2000円くらい…
分娩は経膣分娩が53万円から57万円に上がりました。無痛は+15万円です。
無痛だと予約になるので、それより早く陣痛来ちゃうと無痛できなかったと思います。
まつしまは高いと友達にも言われます💦

あと支援外来を勧められて受けましたが、個人情報を根掘り葉掘り聞かれたわりに対してケアされていないというか、意味なかったなぁと思います。
もし次があったらまつしまでは産まないかな…
結構助産師さんも入れ替わり激しい感じであまりお勧めしません。

• なな@7週目

なな@7週目

教えていただきありがとうございます!!
    思ったより検診自体はお金かからないのですね(安くはないけども…)。

支援外来初めて聞きました!あまり意味ないんですね…もし勧められたら受けるのやめます💦

「もし次があったらまつしまでは産まない」のですか?😨
    それは助産師さんが微妙だからでしょうか…?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

実を言うと4人ともまつしまで産んだんです💦
    何となく知ってるところが良かったのもあり…

助産師さんがすごくケアしてくれたと言う実感がないからです、、
    赤ちゃんは吐いて濡れてても着替えさせてもらえてなかったり、搾乳した母乳あるはずなのに1日ミルク飲まされてたり(母子別室の期間があったので)、たまたま訪室された時に泣いててもスルーされたり…それは気遣われたのかわからないですが、普通心配して声かけないかなぁ?なんて。
    小児科の先生はすごくよく赤ちゃん見てくれて安心感はありました!

産後ケアで他の病院行ったらどの助産師さんもすごい親身になってくれて感動して、あぁ違うところで産めば良かったーと後悔しました🥲

• 11月20日
  • なな@7週目

なな@7週目

4人も産んだんですね!すごい!!先輩ままさんですね✨

助産師さんそんな感じなんですか…数が多いと1人1人が雑になるんですかね?😅 せっかく痛い思いして産んだのに、リーズナブルならまだしも、高いお金払ってるのにその待遇だとモヤりますね…

体験談非常に参考になりますありがとうございます🥹❤️

• 11月21日