※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

点鼻薬が無くなりました。耳鼻科で処方してもらうのは非常識でしょうか?小児科で服用中のことを伝え、点鼻薬を処方してもらう予定です。

今まであまり病院に通ったことがなく
常識が分からないので教えてほしいのですが
先月、子供の鼻づまりで耳鼻科にかかり
薬を飲み切り完治しました。

その後発熱と咳で小児科にかかり
薬を飲んでいて
これは継続中です。

最初の耳鼻科で薬と一緒に点鼻薬を貰っており
夜中鼻づまりがひどい時に使用していたのですが
点鼻薬が昨日無くなりました。

点鼻薬だけもらいに
耳鼻科にかかるのは非常識でしょうか?


先生には小児科で薬を服用中の事と
鼻づまりの時に使いたいので
点鼻薬を処方してほしいと伝えるつもりです。

コメント

𓍯

なんの問題もないですよ!!
耳鼻科にかかる際に、こういう症状で小児科にかかって今この薬を飲んでますって伝えたら親切だし安心かなってくらいです☺︎

ちぃまさ

全然大丈夫ですよ!
私なら何回も行っちゃいます(笑)
子供が苦しいと夜中も可哀想ですしね😢