※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩の入院費用について、休日加算について知りたいです。休日に出産した場合、加算されるのでしょうか?

計画分娩の入院費用について。
2人目を計画無痛分娩にしようと思ってます。
上の子は実家に預ける予定ですが、できればパパと一緒に過ごして欲しくて…。
例えば木曜日に出産し金土日と入院した場合、休日加算ってされるのでしょうか?
それとも休日に出産となった際に加算されるのでしょうか?

もちろんそんなタイミングよく出産できるかも産院によって違うのも承知しております。
わかる方みえましたら教えていただきたいです

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

休日に出産した場合は休日加算されますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日に出産し入院が休日跨いでも加算されないんですね!ありがとうございます✨

• 11月14日
りんご姫

上の子…金曜日の夜に出産
下の子…木曜日の昼間に出産

どちらも、土日に入院はしていましたが、出産は平日でした。上の子と下の子、別のクリニックで産みましたが、それぞれ休日加算はついていなかったです。(上の子は、深夜加算はついていました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜加算のみで、土日挟んでも加算されないんですね!ありがとうございます✨

• 11月14日