※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうう
住まい

愛知県に住んでいるのですが、今年はカメムシに悩まされています😭せっか…

愛知県に住んでいるのですが、今年はカメムシに悩まされています😭
せっかく晴れていても洗濯物も外では干せずです…😭
洗濯物に虫除けカバーをつけようかと悩んでいますが、皆さんはどう対策していますか?😭
去年は見かけなかったのに、今年は愛知でもカメムシってやっぱり多いですよね?😭😭いつになったらいなくなるのかも困ってます…😭😭

コメント

二児のママ

私も愛知県に住んでます。
去年は1日50匹とか出て鬱に
なりかけましたが今年はまだ1匹
くらいしかみてません🫤
去年はカメムシのせいで一切
外干ししませんでした(笑)

• りょうう

りょうう

羨ましいです…😭私の方は去年は全く見なかったのですが、今年はよく見てショック受けてます…
    部屋干しが一番安全ですよね…私も今年は部屋干しします😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

愛知ある実家がすごいです😥
外壁が白でたくさんいます
家の中にも車にも入ってきて本当に嫌です💦
寒くなればいなくなるよと言ってました😂解決になってなくてすみません

• りょうう

りょうう

同じで安心しました😅
    我が家もこの前家の中に入ってきてしまい、もうずっと家の中でも神経質になってます😅
    いえいえ!回答ありがとうございます!本格的に寒くなってくれるのを待ちます😅😅

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

賃貸住みで中干しするスペースないので外で干してます😭
特に対策はしてないですが、取り込む時間は暗くなる前で思っきり洗濯物を振ってから中に入れてます💦

• りょうう

りょうう

中干しはスペースいりますもんね😭我が家は部屋干しすると、リビングが一気に狭くなります😇
    カメムシ出た時は振りが甘かったので、今度早い時間に思いっきり振ってみます!

• 11月15日
あ

え?カメムシ?愛知ですが全くいません🥺
失礼でなければまわりにどういったものがあるときやすいのですか?

• りょうう

りょうう

えー!羨ましいです…同じ愛知県なのになぜ…😭😭
    特にこれといって周りの変化はないのですが、ベランダでよく見かけます…😭😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ハッカ油に水まぜてスプレー拭いて対策してます!
急に寒くなったので、ただいなくなったのかこれが効果あってなのか分かりませんが、、参考程度に🧐

• りょうう

りょうう

ハッカ油ですね!今度チェックしてみます👍
    回答ありがとうございます😭早く洗濯物外で干せれるようにがんばります!

• 11月15日
ゆっこ

鉄腕DASHで知りましたが焼き肉のタレがいいらしいです。唐辛子を使ったの。
あたしも愛知ですが全くです。でも、職場はカメムシすごかったです。

• りょうう

りょうう

焼肉のタレですか!😳初耳です!
    同じく愛知なのに羨ましい…😭県は関係なく、やはり場所や環境なんですかね…😅
    アドバイスありがとうございました!

• 11月17日