※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
妊娠・出産

40週2日で3750gの赤ちゃん、骨盤が狭いため緊急帝王切開の可能性あり。促進剤は1週間後検討。初産で促進剤を使用した方、何週で使用しましたか?赤ちゃんが大きくなると心配。早く産みたいです。

40w2dになりました!
赤ちゃんの大きさも3750gになり、
レントゲンの結果でも骨盤が比較的狭いため、
経膣分娩だと緊急帝王切開の可能性もあると言われております。
そこで今日の診察で促進剤で出産の流れになるかと思いきや、あと1週間は陣痛を待ちましょうとなりました😢
促進剤の話は全くなく、内診グリグリもなしです🥲🥲
そこでお聞きしたいのですが、初産で促進剤を使用して出産された方、何週で使用しましたでしょうか?

これ以上赤ちゃんが大きくなると尚更出てきづらいような気がして、なるべく早く産みたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日超過で促進剤の点滴しました!
ただ私の場合促進剤が効き過ぎて母子共に危なくなり、すぐ促進剤停止になりましたが💦
生まれたのは41w3dです。

ちなみにですが40w2dの時は推定3150g、生まれる前は3300gと言われてましたが生まれたら2800gでした(笑)
最新のエコーを使ってる産院でさえ誤差があり、なんでなのか助産師さんに聞いたら予定日過ぎると大体大きめになってしまうと言われました(笑)

早く産みたい気持ちめちゃくちゃわかります😭
ただ、出てくるタイミングは本当にお腹の子次第なのできっと赤ちゃんお腹の中居心地がいいんだと思いますよ🥰
あともうすぐで赤ちゃんに会えますね!
出産頑張ってくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使ったのは41w2dです!

• 11月14日
  • omochi

omochi

コメントありがとうございます🐶エコーでの体重が毎回毎回どんどんと大きくなっていて、身長も小さい私にとっては、どんどん恐ろしくなっていましたので、コメントいただけて安心しました🥹🥹
    はやく会いたいです♡頑張ります!

• 11月14日
Noa.Mama

昨日朝6時にいきなり破水
まさに今陣痛待ちで、朝9時から促進剤の点滴中です💦
お腹は張り出したものの、痛みには繋がってません、、

• omochi

omochi

コメントありがとうございます!
    まさに今!!!!!頑張ってくださいね☺️

• 11月14日
ママリ

一人目のとき41週0日で促進剤で産みました👶

• omochi

omochi

コメントありがとうございます🐶次回の検診が41w1dなので、このまま下りてこないようでしたら、促進剤の話がありそうですね🤔

• 11月14日
つん

40w4dで促進剤で生みました🕊️
最後の検診では3780gあり産まれたのが3830gでした!!

• omochi

omochi

コメントありがとうございます🐶エコーより大きいパターン、、、😳!頑張ります😱!

• 11月14日
りんご

41w3dで促進剤からの緊急帝王切開でした😌
40wの時に41wになるまでに陣痛が来なければ、入院して促進剤を使いましょうと言われました。
必死で散歩したりスクワットしましたが陣痛は来ませんでした😂

• omochi

omochi

コメントありがとうございます☺️40wのお話があったの、すごく羨ましいです、、、。私もあと1週間、少し陣クスも含めて頑張ってみます!!!

• 11月14日
そちゃこ

予定日超過、同じく骨盤通れるか分からないということで、初産で促進剤で40w3dで出産しました。

途中、赤ちゃんの心拍下がり緊急帝王切開になるかもと話ありましたが、なんとか産めました。
3334gでした。

• omochi

omochi

コメントありがとうございます🐶なんとか産めたとのことで、希望を持てました🥹🥹!骨盤狭いかつ赤ちゃんが大きいから、わたしも40wには産みたかったのですが、あと1週間自然に陣痛が来るのを待ちましょうとなり、不安が募るばかりです(;_;)

• 11月14日