※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義母が娘の服装について心配しているが、娘は肌が敏感で特定の服しか着られない。どうすればいいか悩んでいる。

この時期になると毎年、義母がうちの娘の服装見るなり、『そんな薄っぺらい服で』『そんな薄着で』『〇〇ちゃん寒くない?』と、まるでわたしが選んで買った服に文句つけてるのかなぁと思ってしまいます。

娘は肌が敏感で、裏起毛を着るとお腹周りにブツブツができてしまいます。
なのでインナーは綿素材または綿が多いものしか着せておらず、寒さに合わせて半袖、長袖の肌着を着せています。

何が正解なんでしょう。
昨日は屋外に出る時間が多く、半袖肌着に西松屋の少し厚手のトレーナーにモンベルのボア素材のアウターを着させていました。家ではストーブもつけています。

コメント

がるぼー

うるさい義母ですね…イラっとしますね。

無視が正解ですね。
服装はママが選んだもので正解ですよ。

deleted user

4歳7ヶ月なら寒けりゃ寒いというし、
保育園の紙には冬でも動けば暑いので
薄着で来てくださいって書いてます😊
子供は大人ほど厚着しなくて大丈夫と
保健師さんにも言われました!!
時代が違うんだよ☺️と思いましょう(笑)

はじめてのママリ🔰

おばあちゃん世代って自分自身が寒がりだから周りの薄着が気になるんでしょうね💦
義母さんから見たら薄着とのことですがそのような服装で風邪とかは引かないですよね?
また娘さんのお肌のことは説明されてますよね?😔

deleted user

お子様のこと1番分かってるのは貴女なので、貴女が子供の為に考えた服装が正解だと思います☺️
義母さんは無視しましょう!年寄りは寒がりだから自分と重ねるんですかね🙄子供とは違うのに。

イリス

うわぁ…嫌になるやつだ…。

そもそも子供に裏起毛は推奨されていないし、着せるならずーっとほどにいるような日で、普段にはあまり必要ないですよね。汗書いて吸ってくれる綿の方が良いに決まってるし、そもそもヒートテックとかも逆に冷えるって言われてるのに。
古い知識と自分の体感でしか物を言えないさみしい人なんですよ…。

ちょっと薄着位でたくさん動いて体温上げて、免疫やら体力やら獲得していくんですから。

「ハーイソウデスネ〜」ってお決まり台詞で返しておけばいいです。
ってか、もう娘さん自身が暑い寒い言う年齢ですよね…。