※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiri
妊娠・出産

妊娠6週2日で胎嚢と心拍確認後、少量の血が出て不安。夜間の産婦人科病院に電話するべきか悩んでいます。

今日で妊娠6w2dの妊婦です。
5w6dで胎嚢(大きさ言われませんでした)
と心拍(初期なのではっきりしたものではない)
が確認できました。

20時半ごろトイレに行った際ティッシュに少量
ピンク色の血がついていました。
そこから現在は出ていません。
つわりはまだそんなになく、
腰痛と胸の張りのみです。

不妊治療専門CLに通っていて入院施設なく
今の時間閉まっているため明日の朝電話
しようと思っているのですが、
夜間の産婦人科病院に電話した方がいいでしょうか?

その後出血や腹痛ないですが不安です。

コメント

ままり

私も初期の頃、夜に出血があり量や痛みなどの状態を電話で伝えて指示を仰ぎました。もし心配であれば電話して状況を伝えてもいいかもしれませんね😊

  • emiri

    emiri

    ありがとうございます!
    その時の指示は朝まで安静でしたか?

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    私の場合は腹痛はなく、拭く度に鮮血がつく状態でしたが、そのまま朝まで様子見て翌日受診してくださいと言われました😊結果的には赤ちゃんは元気で問題なしでしたよ。初期の出血はよくあることで原因は分からないとのことでした。

    • 11月13日
  • emiri

    emiri

    私もこのまま様子見て朝一で電話しようと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    お大事にしてくださいね☺️

    • 11月13日