※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

矢野産婦人科での出産経験者です。入院時のパジャマは前開きで、授乳しやすい上着がおすすめです。授乳しやすいパジャマを選ぶと良いでしょう。

松山市の矢野産婦人科でご出産されたことのある方質問です🙇‍♀️
来年始めに第一子を矢野産婦人科で出産予定なのですが、入院時の持ち物のパジャマが前開き指定で、
上着(もしくはワンピース)の上から下まで全部ボタン等で開くタイプが良いのか、それとも添付写真のように上の方だけ開けれて授乳できればよいものなのか、
もしアドバイスいただければ嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

出産後に分娩台の上で寝たままパジャマに着替えさせてもらうので、全部ボタンのものは1着あった方がいいと思います!
それ以外はスウェットで過ごしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    出産直後以外であればスウェットでも大丈夫だったのですね〜安心しました🥰
    ありがとうございます💐

• 11月15日
なあちむ2児mama♡

つい先月末に出産しました。
私が持参したのは上から下までボタンで開くものにしました☺️
10月末に出産しましたが部屋の中が思いのほか暑かったです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    そして、ご出産おめでとうございます💐
    お部屋は温かいのですね〜😳真冬に出産予定なので参考になります☺️
    ありがとうございます💐

• 11月15日

ボタンは胸元だけでいいかも知れませんが、ワンピースがいいと思います💡私は上から下までボタンのワンピースにしました😆産後も入院中は傷口や悪露の確認で内診がちょくちょくあるので脱ぎ着しなくて良いワンピースにしてよかったですよ♪
知人は矢野で上下別のを用意してたけど、下履けなかったって言ってました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    傷口や悪露の確認…と考えると確かにワンピースタイプが良さそうですね🙌🏻
    参考になります!ありがとうございます💐

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

2人産みました!
ワンピースタイプが便利でしたよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一つは上下に分かれてるやつにしようかと思ったのですが、みなさんのご経験を参考にワンピースタイプにしたいと思います☺️
    ありがとうございます💐

• 11月20日