※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

一時的な断乳後、母乳を再開するためには、プレドニンが30mg以下になったら搾乳しておくと良いですか。

一時的な断乳で、母乳を再開できるようにするためにはどうしたら良いのでしょうか。
 顔面神経麻痺になってしまい、プレドニン1日60mgが3日間処方されました。プレドニンが30mg以下に減ったら母乳を再開したいのですが、断乳中は搾乳等したほうが良いのでしょうか。

現在は完母で、たまに預ける際にミルクを飲んでいます。差し乳で、あまり胸が張ることはないのですが、時間が開くと母乳パットに出ることがあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

再開する為に母乳をとめないよう、母乳をあげてる時の間隔で自分で搾乳することです。
搾乳しないと母乳も出なくなってしまいます。
なるべく、手でしぼって乳腺傷つけないようにすると、良いと思います。

• min

min

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    搾乳が小まめに出来ず、出が悪くなってしまったのですが💦今日から再開して、おもちやお茶など食べ物も気をつけて増やしていければと思います。

• 11月20日