※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

34週から毎日の胎動カウントが難しいです。起きるために何かいい方法はありますか?助言をお願いします。

胎動カウントについて質問です!!

産院では34週から胎動カウントを毎日して毎回の診察の時にノートに書いて提出してねと言われてるんですが、胎動カウントを始めるとほぼ毎回7回ぐらいで、動かなくなってしまいます💦
起きてーとお腹をツンツンするんですが、起きれくれずなかなか大変です😓

何かいい方法はないでしょうか???
アドバイスがあれば宜しくお願いします🙏

コメント

お嬢mama

自分もあまり動かないタイプでした🤣
もう必死に呼びかけるか、左右にゴロゴロ〜って動くしかないです🥹
助産師さんから「ねむねむさんなんだね!」って言われてました🫥

• ゆ

動く時は痛くてお腹が張るぐらい動くのにいざカウントしだしたら大人しくなってしまって気分屋さんで困ります😂😂
    毎日頑張って見ようと思います😄

• 11月13日
  • お嬢mama

お嬢mama

そうなんですよ〜!😂
    いざNSTも測ろうとしたら動くの止めちゃってそのまま寝ちゃうなんてしょっちゅうでしたよ😂
    気分屋さんでも可愛くてしょうがないです‎🫶🏻️💓‪

• 11月13日
  • ゆ

あるあるなんですかね?🤭
    NSTをまだした事がないので、今から楽しみです!!

• 11月13日