※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

遠方に住んでいる義祖母に不幸がありました。日取りは決定していないん…

遠方に住んでいる義祖母に不幸がありました。
日取りは決定していないんですが、今の段階での予定通りだと、明後日の朝に新幹線に乗って義実家に行くことになりそうです。

明日、出発準備や各方面への連絡などをしたいので、こどもが幼稚園に行ってくれた方が色々と動きやすいんですが、明日こどもを幼稚園に行かせるのって非常識だったりするでしょうか?

コメント

はなまる

うちも今年義祖母が亡くなったのですが、葬儀まで一日あいだがあったので普通に幼稚園行かせましたよ!
出発は明後日の朝ですもんね?
家にいさせても大変なので登園させても全然大丈夫ですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    薄々は覚悟してたつもりだったんですが、もう気が動転してて…実際どうしたかって話聞けて助かります!
    子供には明日幼稚園行ってもらいます!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

何も非常識では無いと思います。お子さんからしたら曽祖母ですよね?
息子が通っていた園では3親等だから忌引き休暇も1日と言われました(遠方なので関係なく1週間ぐらい休みましたが💦)
明日、幼稚園に行った時に「明日からしばらく休みます」と伝えておけば良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!訳あって、私も息子も会ったことはないんですが、息子からしたら曽祖母になります。

    園にも忌引き休暇があるんですね😳園的にお休み取る分にはかなり緩い(?)園なので、長めに休む分には何も問題ないと思います☺️

    非常識じゃなさそうで安心しました。明日は幼稚園に行ってもらうことにします。

    • 11月13日