※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鱸
その他の疑問

※長文です。旦那の元カノのこと。旦那の仕事用の携帯に、消したはずの元…

※長文です。旦那の元カノのこと。

旦那の仕事用の携帯に、消したはずの元カノの電話番号が登録されていました。
消したはず、というのは、私の前に付き合っていたのがその元カノなのですが、私と付き合ってからも何度か電話が掛かってくることがあって(旦那的には自然消滅。元カノはちょっと病んでて完全に縁を切ると死ぬから、という理由でダラダラ連絡を取っていた。)耐え切れず、完全に縁を切ってくれとお願いしていたからです。
その時にすぐ元カノに電話をして「新しく付き合っている人がいるからもう連絡をしない」と告げ、着拒をしてくれました。
その後、仕事用ではない、プライベート用の携帯に「鍵を返してくれ」と元カノから連絡がありました。(私もいるところに電話が掛かってきた。鍵というのは元カノ宅の合鍵のこと。)
その後、鍵を返すまで何度か電話は掛かってきていたのですが特にそれは気にせずにいました。
まあ、私としては、仕事用で着拒したならプライベート用も着拒しておけよ、と思うのですが…。
それが何故かまた仕事用の携帯に登録し直していると?
しかも元カノの名前ではなくちょっともじった、あだ名のような感じですぐわからないように登録されていて、非常にモヤモヤしています。
鍵は郵送したので直接会ったわけではないのに、元カノに未練というか情が湧いてしまったのかな…と。
出来れば旦那から元カノに連絡は二度としてほしくありません。もちろん元カノからの連絡も拒否してもらいたいです。旦那は浮気したいのでしょうか…。

コメント

美愛mama♡

1度消してくれて
連絡もしないと
旦那さんから言ってくれて
今はこそこそと
連絡してるのって嫌ですね。
裏切られた気持ちになりますね。

元カノも
死ぬってそれ脅しですよね?笑

情が湧いて連絡してるのも
どうかと思いますし
そんな事言ってたらこの先
ずーっと連絡する事になりますし
おはなさんからしたら
かなりの迷惑だし
嫌ですよね。
それもあだ名って、、
完全に浮気されてる
って思われてもおかしくないです。
元カノが拒否するより
旦那さんに
ちゃんと話して
番号を変えた方が良いです。
元カノにもおはなさんの
目の前で電話してもらって
連絡しない!!
って言ってもらった方が良いです。

鱸

みぃmama♡さん ▼
レスありがとうございます。
元カノは旦那と付き合ってるときから自殺未遂は日常茶飯事で、電話をしながら飛び降り実況をしたこともあるくらいの人なので、ほっとけないのかなあと。旦那に番号変えてもらえるように話してみます(ヽ´ω`)

りす@睡眠不足

おはようございます。
そのような友人がいたので、少しでも参考になればと思ってかきこみますね。

私の場合は、同居してた友人でした。
最初は気づかず、同居を始めてから少しずつエスカレートしてきました。
少しそっちのケがあり、私を彼氏のように見ていたと思います。
他の友達と遊ぼうとしたら機嫌が悪くなり、私より友達なんだ…みたいに言われ、泣き出したり、暴れだしたり…怖くてドタキャンせざるをえないことが何度もありました。
些細なことで怒ることもしばしば…話も一方通行で、もっともらしく看破されてしまいます。
そして、怒ったら機嫌が良くなるまでずっと機嫌を取らなければなりません。
気持ち良く同居するためには私が我慢しなきゃ…と、ずいぶん長く耐えてきました。

また、別の子ですが、この場合は男性なので少し違うかもしれませんが、彼女の場合、GPSで居場所を管理されてしまってましたが、何の疑問も持ってませんでした。
もちろん変なとこにいれば、私の場合と同じく、機嫌が悪くなり、長時間説教です。

洗脳、という言葉がありますが、私も友人も、それが普通みたいにコントロールされてしまっているわけです。
破れば恐怖の話の通じない、矛盾だらけの長時間説教です。
その長時間の苦痛を考えたら、普通に考えたらおかしいことも、普通として捉えざるをえないわけです。

おはなさんの旦那様は優しいですか?優しい人ほどこの罠から抜けられないんです。
旦那様にとっては、彼女は重たいし、縁を切りたいけれど、死ぬ死ぬ詐欺で脅されて、俺がいないと死んでしまうかも…という恐怖心と、おはなさんに迷惑をかけたくないという気持ちから、そのような登録の仕方になってしまっているものと思います。
決して元カノに浮気したいわけではないと思います。
情…というよりは、私が死んだらあんたのせい…みたいに言われていたら怖くて、嫌でも付き合い続けるしかないのかな、と。
自然消滅とのことですから、旦那様は自分が別れを告げて死なれるのが怖くて、ハッキリ言えなかったんだと思うんです。
元カノの心理コントロールで、自分が人を追いつめて殺してしまったら…という恐怖心が生まれているわけです。
本当に難しい問題なんです。

1000字越えたのでいったん投稿します。

りす@睡眠不足

私は、親に無理矢理引越しさせられ、無理矢理同居解消状態にしてもらいました。
その後、半年くらい毎日時間を問わない電話、死ぬ死ぬ攻撃、私が死んだらお前のせいメールなどなど数々の攻撃を受けました。
凄く精神的に辛かったですが、私も、状況を分かってくれる友人(その子は親が病んでたので、気持ちを分かってもらえましたし、引き離すために色々調べてくれました。)がいたので、まだズルズルと旦那様と同じ道を辿っていたかもしれません。
相手は離れていて、顔は見えないし、別に死んでもいいや、と最終結論に至り、自分も色々と病んでしまった〜というフリをして、死ぬ死ぬ詐欺をし返して、突き放しました。
結果、数年かかりましたが、やっと彼女も自立してきました。
同性なんで、縁自体は切れていません。

友人も、彼との管理された付き合いに疲れ、思い切って別れたら彼がストーカー化。
警察に相談し、今は何とか縁を切ることができて、彼の管理下から抜け出せています。

旦那様も上手く突き放せたら良いのですが、病んでる人を相手にするのは本当に難しいんです。
いつ違う方向に爆発してしまうか分からないですからね…
旦那様には、今現在、その上手く突き放せる勇気や度胸が無いのだと思います。
と、ここまで話してきましたが、被害者は皆女性…
最悪の場合浮気したかっただけって可能性もあります。(直接会ってるわけじゃないし、大丈夫だとは思いますが…)
まずはしっかり話して、本当に縁を切りたいのか確かめて、色々調べて力になってあげて下さい。
もし、俺が我慢すれば丸くおさまるから…思っていたら、それは間違っていると言ってあげて下さいね。我慢なんかしなくていいんです。
本人だけでは乗り越えられない問題ので、周りの協力が大事です!頑張って!

長々とスミマセンでした…(´ω`;)

りす@睡眠不足

ぁ、
状況を分かってくれる友人がいなかったら、私もズルズルと〜
です。
他にも文が変なところありますね…スミマセン…(;ω;)
上手く解釈して読んで頂ければ…!

太智くんママ

死なれたらもしかしたら旦那さんが関係して容疑者になるのを困るからとかの理由で連絡取っているんですかね?
それにしてもしぬしぬ言うのもぶっちゃけ面倒くさいですね‥

おはなさんを心配かけたくないから仕事用に登録しているのか、私たちにはわからないのでヤッパリさり気なく聞くのがいいのかな~と思います(◎-◎;)

鍵は郵送したんですね!
それは正解だったと思います(^ー^)

もちもち

携帯は見ても怒られないんですか?
それなら責め立てて良いと思います!
病んでるから気になる!とかは完全に言い訳ですよー。優しい人ならあなたを大事にします。
じゃああなたも死ぬ死ぬ詐欺したらいーです(笑)
誰が大切なのかをちゃんと考えてもらうべきです。

鱸

りすさん ▼
やっぱりどこにでも似たような人はいるのですね。御意見いただけて嬉しいです。

ゴマままさん ▼
そうですね〜。ちょっと怖かったのですが、直接聞いてみたいと思います!

もっちきさん ▼
携帯は見ても大丈夫なのです〜。指摘したら更に私にわからないように連絡しちゃうのかな…とか考えてしまいます_(´ ` 」∠)_
しぬしぬ詐欺してみようかな笑

MICmama

相手の親御様とは連絡取れないのでしょうか?
旦那様も別れたくても別れられない状況にあるのでしたら、この先ずっとこの状況を続けていくと、おはなさん夫婦、そして相手自身の為にもならないと思うので、相手の親御様に今の状況を全て話して託すしかないのではないかなと思いました。
おはなさん心身お辛いでしょうが頑張って下さいねT^T応援しています★

りす@睡眠不足

再度スミマセン…

待って待ってー!Σ(゚д゚|||)
おはなさんが死ぬ死ぬ詐欺はやめて下さい。
旦那様がおはなさんに対して恐怖心を抱き、信用を無くす可能性があります。
本当にどうにかしたいのなら、軽く考えないで、ボーダーとか、自己愛性とかしっかり調べて対策して下さい。
本当に元カノに迷惑しているのなら、旦那様はおはなさんのために元カノと縁を切りたいけど、死なれたらと思うと怖くて切れなくて、表には出さなくても、苦しんでいるはずですよ!
元カノと同じことして旦那様を追い込まないで、ちゃんと旦那様の味方でいてあげて下さい。
彼の本音を聞いて、縁を切る力になってあげて下さい!

元カノさん…かなり病んでいるので、旦那様がとても心配です…
元カノに振り回されて、お二人の人生を壊される前に今、2人で力を合わせて何とかすべきだと思います。

くらま

残酷な事言いますが、縁を切る相手がどうなろうと、知ったこっちゃないですよ\(・o・)/

自分で死ぬ死なないはその人個人の問題じゃないですかぁ~

巻き込まれる筋合いないって話です。

昔私も彼氏に別れたら死ぬとか散々別れる時に言われましたけど、「死ぬ死なないはあなたの判断なので自分で決めて下さい」ってハッキリ言ってやりましたよ(笑)

他人に死ねと言う権利はさすがにないので、あくまで「個人の判断にお任せします」方式で┐('~`;)┌

私なら旦那さんが良いなら元カノさんに直接言ってやりますね。

それで死んでもよっぽど「何か」ない限りこっちの責任は粉微塵もありません。

それがその人の人生だった残念ね勿体無い可哀想な人ね終了です。

子供じゃないんだから病気じゃなければ「死ぬ死なない」くらいちゃんと自分で判断できるはずです!

ただ今時本当恨み辛みとかで何があるか分からないので、どうやって大人らしく解決するかは考えないとダメですかね(^_^;)

冷静に言って分からないなら一喝入れてやりましょう、「あなたがどう育って来たかは知らないけど、死んだらあなたの周りの人が(親なんか特に)どれだけ悲しむか考えてから死ぬとかぼやいてみろ!」くらい言って良いと思います。

その程度の器じゃ結婚妊娠出産育児なんて出来ないわねあまちゃんが!って話です(笑)

鱸

みなさんレスありがとうございます。まとめてのお返事になりますがお許しください。

旦那には「元カノの連絡先は消したんじゃなかったの?」とだけ言いました。それに対し、「そうだよ、ふたりでやったじゃん。いまさらなんでそんなこと言うの?」と言われました。
「大丈夫だから、何にもないから。心配しないで、ね?」と丸め込まれ、アドレス帳に入れ直してあることについて言及できませんでした…。
私も、元カノなんか知らない、死ねばいい。消せないなら元カノのところに戻ればいいでしょ、覚悟がないなら私はもう付き合いたくない、と言ったところ、ようやく縁を切ってくれて安心していたのですが…今回の件については、このまま流すことになりそうです。
向こうの親はもしかしたら旦那が連絡先を知っているかもしれませんが、それも出来なさそうです。
更に後だしで申し訳ないのですが、旦那は元カノに毎月お金を振り込んでいました。今はどうかわかりません。
その理由も死ぬかもしれないから、でした。
連絡先を消した時に振り込みもやめているはずですが、もしかしたらまた振り込んでるかもしれません。
旦那を信用出来なくなりそうです。このままだと、私が里帰り出産する間に元カノに会ってしまうんじゃないかと不安でたまりません。
強く言えなかった私が悪いのですが、事実もわからないままで、とても苦しいです。

みなさんのレスで少し落ち着きます。本当にありがとうございました。

辛いでね。。
私も付き合い始めた頃に、よくありました。
元カノからの連絡。しかも、別の元カノは某携帯会社で働いていましが、退職しキャバ嬢になってます。。
別れてるのに、ドレス姿とか言って、旦那に送ってきてました。。
本当は辛くて辛くて。
で、直近の元カノに関しては、合鍵をまだ持っていたらしく。
夜中に荷物を取りに、勝手に部屋に入ってきました。
怖かったので旦那を起こしたら、遅い時間だし送ってくると言われました。。
嫌でした死ぬほど嫌でした。。
殴ってやろうかと思いました(笑)
だいたい、車じゃないとキツイ
そもそもどうやってきてんって、話ですけどね(笑)
その後も、ボードのウェアがあるはずやから、家に行って探させてくれと言われました。。
そんなん、しつこすぎる。
しかも、いつまでに必要やねんとか言いながら、共通の友人に預けても、とりにこないしまつ…意味わからないです。
ごめんなさい!あたしが愚痴ってしまった。。

元カノってどうして、あんなにしつこく連絡してくるんですかね。。
男側も男側ですが、元カノも元カノです。。