※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

明日から39週で、子宮口は閉鎖状態。予定日過ぎたら計画分娩。補助券使い切り自費に。次回健診までに赤ちゃんに会いたい。

明日から39週です。
今日健診でしたが、頭は下がってきているけど、子宮口はほぼ閉鎖状態と言われ…。昨日7kmも歩いたのに、チーンという感じです😰

予定日の3月9日を過ぎたら、13日に計画分娩とのこと。すでに2900gあるのに、どうしよう…💦

しかも、補助券を全部使いきってしまい、今日から自費です😞😨

次回の健診までに赤ちゃんに会いたいです😚

コメント

とぱちゃん

私は予定日3月7日です💓
一昨日の健診で子宮頸管も長いし子宮口も全く開いてないと言われました😭💦
赤ちゃん3100もあるんで早く出したいです😭💓

• つくし

つくし

3100もすでにあるのですね⤴
    子宮口が全く開いていないと言われると、焦っちゃいますよね💦
    お互いラストスパート、頑張りましょう😆👊

• 3月1日
ぴよこ

ウチ陣痛が弱い時腰を落して大股で病院内歩いてましたよ!
スクワットとかもいいと思います!

• つくし

つくし

アドバイスありがとうございます😆

病院の安産教室で、スクワットを習ったんですけど、旦那との二人組でやるスクワットなので、仕事の帰りが遅くできていないんですよね😰
    腰を回したり、安産灸をやったり、階段を降りたり、できることはしているんですけど、なかなか…😅

• 3月1日
Tea☆Cat

私は今日から38週に入りました♪
でも切迫で2週間ほど入院してたり何回か健診じゃない日に行ってたので昨日の健診で補助券も終了😱
次回から実費です💦

先週23日に10分間隔きて病院行ったけど止まってしまいそのままです。
子宮口は1㌢、指一本ぶんあいてるみたいで、赤ちゃんの頭は触れるくらい下がってきているみたいですが全く生まれる気配なしです…
私も早くあいたい〜❤️

• つくし

つくし

入院されていたのですね💦大変でしたね😰
    私は、早く母子手帳をもらいすぎてたみたいで😅

子宮口が1センチでも開いているのは、羨ましいです😆
    私も開けられるように、頑張ります👊

• 3月1日

私は4日が予定日です❗️
月曜の健診時では2864gで、子宮口は柔らかいけど全然開いてないから、次の月曜まで何にもなければ注射するって言われました💦
注射やだー😭痛いのやだー😭
だけど早く会いたいから、私もお散歩頑張ります👍
それにしても7キロってすごいですね😧
私、足の付け根痛くなって来て30分以上歩けないし、スクワットすれば膝痛いし、太り過ぎだから出産大変かも😓
補助券なくなると自費なんですか‼️
頑張りましょ‼️😆

• つくし

つくし

4日が予定日とは、もうすぐですね🎵何とか予定日までに生まれてくれるといいですね❕

私も痛い注射イヤです😭😣

私もすぐ疲れるので、休み休み歩いています😅

何とか予定日まで、お互いに頑張りましょう👊

• 3月1日
もーまま

全く同じ状況ですー😱
3/5予定日ですが、予定日超過するだろうといわれてます😂
補助券も昨日の検診で終わり…!
私も3/7の検診までには赤ちゃんに会いたいんですが、こればっかりは赤ちゃん次第ですからね💦💦
子宮口を柔らかくするのに、パイナップルがいいとHPでみましたよ!
昨日から食べたり飲んだりしてます💕
あとすこしがんばりましょうっ!!

• つくし

つくし

同じ状況ですねー😭
    子宮口を柔らかくするには、パイナップルがいいとは、初めて聞きました❗後で、スーパーに買いに走ります💦
    お互いに頑張りましょう😆👊

• 3月1日
きむちママ

40週4日で産みましたよー✨
予定日の検診で全然産まれないから運動してと言われウォーキング、スクワット…そして焼き肉とオロナミンC😁

でも本当にもうすぐ会えますよ!産んでしまったら胎動や大きいお腹の事忘れてしまったので今だけの時間を満喫して下さい🎵
我が子は本当にかわいいですよ✨

• つくし

つくし

おめでとうございます😆💕
    ステキなママライフをお過ごしのようですね🎵

私も日曜日に、オロナミンC、焼肉などを取り入れましたが、効果でず…。(笑)

産んでしまった後のことが全く想像がつかないので、楽しみと同時に不安です😰

でも、残りのマタニティライフを満喫して、出産を迎えたいと思います😊ありがとうございました😆

• 3月1日
こみだ

私は8日予定日です。
今日の検診で3200gと言われました!
昨日は10㎞も歩いて筋肉痛です(*_*)
子宮口は開いてない、おしるしもない、で焦っています…
11日が私の誕生日なので、退院して迎えたい(*_*)
焦らず待つのが一番と分かってはいるけど…なかなかできないですよね(>_<)

• つくし

つくし

10km歩いて、3200gのお腹…。重たいですよね…。歩くと、尾てい骨やお股が痛くなりませんか?私の場合は、だから疲れて休み休み歩いてしまうんですよね😰

comidaさんのお誕生日とベビちゃんのお誕生日、すごく近いですね🎵喜びも2倍ですね✨

後、数日、お互いに頑張りましょう😆👊

• 3月1日
  • こみだ

こみだ

妊娠前から+12kg、自業自得ですが重いです…(^^;
    歩くとお腹張ったり、下腹部が痛いですが「陣痛きたらこんなもんじゃ済まない」と言い聞かせて歩いてます!学生時代に陸上部長距離で培われた気力だけが取り柄です♡笑

がんばりましょうね(*´ー`*)

• 3月1日
Na_Ki

私も3/9予定日です(•‿•)
前回38週の検診では、子宮口は少し開いて来たけど赤ちゃん全然下がってないって言われちゃいました😭

もう計画分娩の話とか出てるんですね!!
前回2500gくらいだったので、金曜日の検診でまたグリグリされた刺激で生まれて来てくれないかなぁなんておもってます😊

今日は主人が休みで約7キロ一緒に歩いて来ましたが、いつもと同じく前駆陣痛止まりです😱

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね♡

• つくし

つくし

同じ予定日ですか😆✨
    子宮口と赤ちゃんの頭の下がり具合は、私とは反対の状況なのですね😣

よく、歩いた日の夜、陣痛や破水が起こりやすいといいますが、私たちにはまだのようですね😭

でも、産休手当のことを考えると、予定日または予定日を過ぎるほうがよいので、孝行息子と思うことにします(笑)

後、少し、頑張りましょう👊

• 3月2日