※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
妊娠・出産

早産の理由やNICUでの息子への心配、励ましを求めています。経験者の話を聞きたいそうです。

33週1日で2104gの男の子を出産しました。突然の破水でした((T_T))
それまで、検診では異常なし・順調とのことで安心しきっていたのでビックリでした。。。
早産になってしまった理由はなんなんでしょう💦 仕事も続けていたので何か最近疲れるな・・・お腹張るなと思ってはいたものの妊娠後期に入ったからこんなものかくらいにしか思ってなかった自分が許せません(-_-) もうすこし無理せずゆっくりしていたらお腹のなかで育ってくれたかもと考えたり・・・

今NICUにいる小さな息子に沢山の管がつけられていてストレスに感じてないかとか、泣いててもすぐ抱っこも出来なくて・・・こんなに早く産んでしまってごめんねと色々マイナスな事を考えてしまいます💦💦💦

どなたかどうか、励ましのお言葉下さい😞 そして、同じようにお子さんがNICUに居るよとか居たよとか色々お話聞かせて下さい😞

コメント

deleted user

ほぼ同じです。

34週1日の破水からの出産でした。私も検診では何もなかったです。

同じように前日も仕事して、さぁ明日も仕事だ!という深夜でした。お腹も仕事中、張ること多くて薬飲みながらでした。


うちの子も四肢すべてに管をつけられて辛かったです。

抱っこ出来ないの辛いですよね。私もマイナスのことばかりその時考えてました。

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます😊
    突然のことで本当にビックリですよね。え、まさか破水!?と頭真っ白でした(>_<)

    本当なら、すぐおっぱいあげたりあやしたり・・・やりたくても出来なくて辛いですね(´;ω;`)

    つちこさんのお子さんはもう1歳になられてるのですね❗だいぶ大きくなられましたか??

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    破水で頭真っ白ですよね…まだ産まれる時じゃないのに…って。

    うちは1.5ヶ月入院しました。入院中はガリガリでしたが、退院後はぷくぷくになりましたよ∩^ω^∩

    ただうちの子の場合は産後15分後に具合が一気に悪くなり酸素の巡りが悪くなったため、脳に壊死部分が出来てしまい、そこが右手足の部分なのですが、障害がでるか…それとも出ないのか…いや突然くるのか…全くわからないです。あくまでもうちの場合です( ´・ω・` )

    • 3月1日
♪ちぃ♪

出産お疲れ様でした。
あまり自分を責めないでください!

私は36週の正産期でしたが2270グラムと小さめでした。それでも最後出てこれず赤ちゃんの心拍が下がってしまった為、鉗子出産となりました。

小さく産まれうまく母乳が飲めない、体温調節がうまく出来ず保育器の中など小さく産んでしまったことを子供に申し訳なくも思いましたが、3000近くになっていたら出てこれずに帝王切開になっていたかもしれないと言われ、小さかったのにも意味があるんだなって思うようにしました!

ゆーみんさんのお子さんも早く産まれたことにはきっと何か意味があると思います!
今では少し小さめではありますが元気です!たくさんミルクあげて大きくしてあげてください💕

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます😊
    お子さんも元気に成長しているようで何よりです❗
    小さく産んで大きく育てる。頑張りたいと思います✨

    • 3月1日
deleted user

息子はNICUに1ヶ月半入院してました。私は22週から31週まで切迫早産で入院してましたがマグセントという点滴が強く薬剤による肝機能障害を起こしてしまい点滴外した翌日に出産しました。
私も早産になった原因はわからず体質だと言われました。たくさんの管に繋がれてる息子をみて何度も謝りました。
私が出産した病院はその日出産ラッシュでベッドの空きがなく正期産で生まれた方と赤ちゃんと同室で自分だけそばに息子いなくてとても辛かったこと思い出します😢
すでにゆーみんさんも育児始まってるので前を向いて向き合いましょう❗息子さんも頑張ってます👶
9ヶ月経って未熟児で生まれたことはもう母子手帳みないとわからないくらい成長しましたよ😃大丈夫ですよ!ゆーみんさん💕

  • ゆーみん

    ゆーみん

    新生児室の前を通る時に可愛いな~とおもう反面 息子もここに居てくれたらなと悲しくなったり💦😞
    そうですね、NICUに居るとはいえ息子も頑張ってるし私も頑張らなくちゃいけませんね🎵
    ありがとうございます✨

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちわかります✨大丈夫ですよ☺ちゃんと頑張れますよ♥体休める時は休んでくださいね☺遠くから応援してます🚩😃🚩

    • 3月1日
みーこ1001

出産おめでとうございます💕

突然でびっくりしましたよね(T^T)
私も30wで破水31wで出産しました💦
もっと安静にしておけばとか色々考えますよね💦
私が先生に言われたのは破水の原因は分からないことが多くて体質もある!とこのことでした💦
子宮内感染などあれば破水しやすいみたいですが、私はそれもなく原因は分からないままです💦

今は管いっぱいで抱っこも出来ないし辛いですよね😭
でもすぐに大きくなりますよ😍
うちは2ヶ月入院してましたが、今は少し小柄で発達のんびりですが、それ以外は特に問題なく大きくなってくれてます!

  • ゆーみん

    ゆーみん

    体質もあるのですかね(>_<)
    一度早産経験したら、二人目三人目の子も早産になる可能性が高いんですかね💦

    ありがとうございます😁☀
    すぐに大きくなるという言葉で安心しました😊頑張っている息子から元気もらいます❗

    • 3月1日
  • どろんこ

    どろんこ

    横からすみません。
    ゆーみんさんの言う通り一人目早産で二人目三人目も早産でした。
    体質だと思います。
    うちは全員早産。体重があったのでNICUには入らなかったものの一人目、三人目は心疾患持ちです。

    自分を責めたこともありましたが、二人目も入院していたのに早産になったことから体質だと吹っ切りました。

    早くだっこしてあげたいですね。

    • 3月2日
  • ゆーみん

    ゆーみん

    体質もあるんですねー💦
    二人目欲しいと思った時には、色々気を付けていこうと思います(>_<)

    早く思う存分抱っこしてあげたいです😄✨

    • 3月3日
なおちゃん

おめでとうございます!!✧

上の子のときのお話ですが
39w0d で産んだものの
体重が2300しかありませんでした。
早産ではなかったのですが
保育器に入っていてすぐに
抱っこできませんでした、、

でも今は元気いっぱいで
かなり背が高い兄ちゃんになりましたよ✧


体重ゆーみんさんのお子さんと
あまりかわらなかったので
コメントさせていただきました!

  • ゆーみん

    ゆーみん

    ありがとうございます😊✨
    抱っこする間もなく保育器に入ってしまい、産まれて嬉しい❗って気持ちよりも大丈夫かな?という不安の気持ちが大きかったです(´;ω;`)

    大きくなられたのですね~😃❤
    子供のパワーって凄いですね🎵

    • 3月1日
deleted user

32週5日で出産し1ヵ月程NICU入院し
元気に退院しましたよっ💓
私も突然出血し陣痛きてしまって
緊急帝王切開でした⤵︎💦
NICUって言葉に不安もあると思いますが
成長する姿がたくさん見られますよ✨
今は身体をゆっくり休めてくださいね😆

  • ゆーみん

    ゆーみん

    突然のことってパニックなりますよね💦😵 お子さん無事退院されたのですね🎵 一生懸命頑張ってる我が子の成長を楽しみに過ごしたいと思います✨ありがとうございます😊

    • 3月1日
deleted user

ご出産おめでとうございます^^
突然の出産で驚きましたよね。

娘は34週2日で1774gで産まれました。
NICU卒業生です(・∀・)
切迫早産で入院していたのですが、常位胎盤早期剥離(原因不明)で緊急帝王切開になりました。
同じく切迫早産で入院していた同室の方は出血、陣痛があり私の1日前に31週で1650gのお子さんを出産されました。

もう少しお腹の中で育てたかった!赤ちゃんに申し訳ない…と2人で泣いたのを覚えています(笑)

早く産まれてしまったけれど、そのタイミングで産まれた意味があるんだよ。
と師長さんに言われました。

NICU,GCUに50日程居ましたが、2人とも同じ日に退院しました(・∀・)

離れていて寂しかったけど、プロが24時間ついていてくれるので安心できました(´∀`*)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    私もNICUに赤ちゃんがいる人同士の病室で、色々と話をしながら励まされてます😃✨
    そうですね、タイミングですよね🎵きっと赤ちゃんは何か察してたのかなぁ~
    先生や看護師さんたちが付いてますもんね❗

    • 3月3日
まいぷ

わたしもおなじです( ^ω^ )33週1日で2024グラムの男の子出産しました^_
いまはgcuで入院中です^ ^
わたしも最初息子が管だらけでしたがいまは、管も抜けたり、母乳飲めたりと、毎回成長してて感動しています😭まだいつ退院できるかわからなく、病院も遠いので、大変ですが、息子をみるとほんと癒されます💗
私は早く産まれてしまったのは、早く私に会いたくてでてきちゃったのかなーとか、この日がこの子の産まれるタイミングだったんだ😊と思っています^_^
最初はマイナスなことばかり考えてよく泣いていましたが、泣いていたら、頑張ってる息子に申し訳ないなって思いました😊
同じ様な方がいて、
心強いです^_^

  • ゆーみん

    ゆーみん

    子供の生命力、成長する力って凄いですよね🎵私も頑張らないとなと思います✨

    • 3月3日
みわ

ご出産おめでとうございます。
私も急な破水により、即入院、2日も経たずして今朝26週帝王切開で産みました。
952グラムしかない我が子ですが、産まれた直後に未熟児には珍しく産ぶ声をあげてくれました。
どんなに小さくても生きてるんだと思った瞬間、涙が止まりませんでした。
もちろん今はNICUで沢山の菅が繋がれています。術後立ち上がれないので私は明日初めてNICUに入ります。
抱っこもできないし、直接母乳をあげられるのはまだまだ先ですが、今の医療と我が子を信じるしかないです。
お互い前向きに考えていきましょ(^^)

  • ゆーみん

    ゆーみん

    お疲れさまでした😌✨
    子供の生命力は本当に凄いですよね。赤ちゃんとゆっくり面会されて、沢山パワー貰ってきて下さいね🎵

    • 3月3日