※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

33週3日の検診で、胎盤が顔を隠すため4Dエコーができない可能性がある。赤ちゃんが動けば、顔が映るエコーが見られるか不明。口唇口蓋裂も心配。同じ経験の方いますか?

31wの検診から4Dをしなくなり今日の33w3dの検診のときに、4Dはしないんですか??と聞いたら
顔の前に胎盤があるから、産まれるまで顔はエコーで見れないかもね。と言われました。。
口唇口蓋裂なども怖いのですが
同じような方いますか??赤ちゃんが動けば、出産するまでに顔がうつるエコーを見れますか?

コメント

はじめてのママリ

エコーこんな感じですかね?

あーちゃん

わたしも1人目胎盤に顔をくっつけていて顔がちゃんと見えませんでした😂
産まれるまでそのままでした💦

今まで顔が見えてる間は口唇口蓋裂っぽいとか言われてないんですよね?
言われてないなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横顔くらいしか見えたことなくて😭何も言われてないです!
    産まれるまでのお楽しみですね😆笑

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も後期に入るとほぼ見れないまま出産でした🥲
同じく胎盤に顔を向けているのと手が常に顔の前にあったので横顔がチラッと見れたら良い方でした🤣

特に何も言われていないなら大丈夫だと思いますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです😭横顔が見れればラッキーです!笑
    ありがとうございます。
    過去一顔がうつってるエコーがこれです🤣周りの友達みたいに正面からのエコー楽しみにしてたのでちょっと残念です。。笑

• 11月13日
ママリ

今のお腹の子も胎盤に顔押し付けがち兼いつも伏せ気味なのでお顔を見せたことがあまりなく、私も口唇口蓋裂が怖くて先生に聞いてみたら、めちゃくちゃ詳しく顔周り見てくれましたよ〜!

今まで何も言われだことがないなら心配しなくても良いと思いますが、一度聞いてみるといいかもです☺️

RitaRico

胎盤にお顔くっつけてみせてくれません😅
22wの胎児スクリーニングで色んな角度からみてくれて『お鼻からお口までの皮膚もできるから口唇口蓋裂ではなさそうだけど、ちゃんと見せてくれないね〜』って言われました🥺
息子はいつもエコーでカメラ目線だったのになかなかお股を見せてくれなかったので性別が30wまで分からなくて、今の子はお股はパカーンと開いていて16wで性別確定でお顔はずーっと見せてくれません😣💦
口唇口蓋裂とか気になりますよね…

ママリ

口唇口蓋裂が気になるのもわかりますが、生まれてくるまで何があるかわかりません。
ダウン症や指が欠損して生まれてくる子もたくさんいます。
気になるならこう言う場で質問するよりスクリーニングを受けたりすれば良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問してもいいじゃないですか。
    スクリーニングを受けたほうがいい事も分かります。
    スクリーニングを受けるとして、その日までに色々体験談を聞くだけでも考え方も違ってくると思っています。

• 11月16日