※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

生後100日の女の子が昼間なかなか寝てくれず、不機嫌になっています。メンタルリープの影響か、以前よりも抱っこで寝ないことが増え、重たく感じるようです。皆さんの経験を聞きたいです。

生後100日の女の子

夜は沢山寝るんですけど、その代わり最近抱っこしても
中々、昼間は寝てくれません。寝かせよう!という気で抱っこすると寝るんですけど前は結構適当な抱っこでも寝てたのに😦(どっちてもいいんですけど気になって💦笑)
そんでもって不機嫌なことが増えました

メンタルリープが関係してるんですかね??
でも割と今までで12を争うくらい機嫌悪いんですけど
皆さん生後3ヶ月の時どうでしたか?

え、絶対眠くないじゃん!って感じのただの抱っこも増えました😇嫌じゃないですけど朝しか作業できないし何より重いです笑

まえはベビーカーや車ですぐコテっと寝たのに🤔
笑ったりはするんですけどなにぶん不機嫌なので2ヶ月後半の時より減ったような…?

コメント

はちぼう

生後3ヶ月のときよくぐずっていた記憶あります!!
プーさんのメリーを買ったところ機嫌の良い時間が増えました😁

はじめてのママリ🔰

うちも昼間、寝る時間減ってきました😵‍💫💦

上の子の時も
3ヶ月から抱っこじゃないと寝なくなり…ずっと抱っこしてた記憶です😭
そういう時期なのかなぁと…😭

はじめてのママリ🔰

全く同じです〜😭
メンタルリープもあるかもしれませんね、、昼間なんて15分寝てすぐ起きて
また10分寝て置くとアウトって感じで上の子はすごいよく寝てたから
めっちゃ手がかかる😂状態です🤧
まだ産まれてから3ヶ月目なんだから
もっと寝てていいんだよ🫡❗️と言う気持ちです笑😆