※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

関東在住の7ヶ月の赤ちゃんの冬服について相談です。手持ちの服を挙げており、必要なものを教えてほしいそうです。

関東在住です。急な寒波で、赤ちゃんの冬服を何買えば良いか分からなくなってきました💦
現在7ヶ月の赤ちゃんです。

【手持ち】
・長袖ロンパース4枚(秋用)
・薄手の長袖ロンパース4枚(西松屋で3着900円くらいのやつです)
・フリース素材のポンチョ
・レギンス5着
・くつした 3足
・厚手のスリーパー1枚

これだけです😂
急いで買い足そうと思ってるので、「これが必要!」というものがあればぜひ教えてください🙇

コメント

かりん❁

裏起毛とかはいらないと思います!
ボディースーツ?お股にボタンがある下着と裏起毛じゃないトレーナー、上着あたりですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    裏起毛、迷ってましたがいらないんですね!確かに暑そうです😥
    参考にします!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

長袖ボディスーツ、ベストがあると良いと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベスト盲点でした!
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ママリ

キルトなどの厚手のカバーオール、
もしくはトレーナー&キルトなどの厚手のレギンスあったら大丈夫かなと思いますよ!
あとベビーカーをよく使うなら服の上から着られる中綿やダウンのジャンプスーツがあると便利ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キルト系ですね!参考になります✨
    ベビーカーはマストアイテムなのでジャンプスーツ検討します!

• 11月13日
ぽんちゃん

上の方も仰ってるように長袖のボディースーツ、ベストがいいかなーと思います😊
ボディースーツ、ベストは手頃なお値段で西松屋に売ってます😁私はUNIQLOのボディースーツを愛用してます。いろんなのとコラボしてて可愛いですよ☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    お店教えて頂けるの助かります💕ユニクロ、近所にあるのにいつも西松屋やイオンで済ませていました😳覗いてみます!

• 11月13日
なつみかん

関東だったら特に買い足すものないです。
まだ繋ぎでしょうしスリーパーあるならベストもいらないしトレーナーなんて暑すぎます。
強いて言うなら長袖ボディスーツ数枚あってもいいかなと思いますが‥なくてもなんとかなりますよ。
雪も降らないでしょうしジャンプスーツはいらないと思います。
レギンスは使ったことないのでわかりませんが赤ちゃんのものってすぐサイズアウトするのでそんな急いで買うものないなら今は貯金していた方がいいです。

移動は歩けないんだから抱っこ紐なら長袖ロンパースにレギンスにポンチョなどで調節し
ベビーカーも同じようにしたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金ないと大変ですよね😭
    ありがとうございました✨参考にきます☺️

• 11月13日