※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活知識不足で2人目授かりたい。産み分けも考え中。リンカル未使用で排卵日検査薬(DUO)で判断。リンカル服用必要か。ルナルナ課金済。受診前に聞くべきことあり。旦那の禁欲期間や排卵検査薬の使い方、婦人科受診での注意点知りたい。

今月から2人目授かる為に仲良しの予定を立てたいです!
授かり婚だったため、妊活について知識が無いです。
また産み分けもできたらいいなと考えていますので批判なしのご教授願います💦

旦那が強く男の子希望で…⚾️
リンカルやゼリーなど試しておらず、
排卵日検査薬(ドゥーテスト)購入したのでそれで判断していきたいと思ってます。

①今回授かれるか分からないにしろ、今からでもリンカル服用した方がいいですか?(グリーンゼリーは妊娠率が下がると見たので考えてないです🥲)

②一応ルナルナの課金もしたんですが、この場合何日から排卵検査薬使用した方がいいですか?🤔写真載せます。

あと、今週15日に婦人科で受けた子宮頸がんと血液検査の結果を聞きに行きます。
③受診の際、婦人科で診療していた方がいい事や聞いておいた方がいい事などありましたらお願いいたします🙇‍♀️

④旦那の禁欲は何日前までがいいか、排卵検査薬の記録を残すアプリ、食べ物、運動?笑
そうゆう情報も教えていただけたらと思います😌

沢山聞きたいこと書いてしまいましたが、お答えできる部分だけでも皆さんの経験や知識教えていただきたいです!🙌🏻

コメント

はじめてのママリ

1人目男の子です!
特に産み分けとかしなかったので参考にならないかもですが、1人目の時は排卵検査薬で強陽性になったその日にたまたまタイミング一回だけ取れて妊娠しました。

男の子は排卵日当日か1日前がいいと聞いたことあります。
なので私の場合はこの上のどちらかが当たって男の子だったんだと思います。

質問に関しては②しか答えられないのですが、、、
私なら排卵検査薬と併用しながら陽性になったタイミングで取ります!
おすすめの16日がきっと排卵日2日前だと思うのですが2日前は女の子と言われてるので、出来れば排卵検査薬と併用した方がいいと思います(^^)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🥹🧡
    とても参考になります!
    16日から排卵検査薬やっていこうと思います✊🏻 ̖́-‬

ちなみに排卵検査薬は陽性→強陽性なるまで一日何回くらいやるのでしょうか?🤔

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、下に書いちゃいました💦

• 11月13日
はじめてのママリ

いつも生理周期はだいたい合っていますか??
もしズレがあったりすると排卵検査薬もズレるので、出来れば16日よりも前から使った方がいいと思います!ちょっともったいないですが💦

出来れば陰性から陽性に変わる所を見た方がいいと思うので、1日2本おすすめします!
私は明らかに陰性であろう日からスタートしてその時は1日1本、ルナルナのおすすめ日前日辺り、もしくはだんだん線が濃くなったタイミングで1日2回使ってました😊

• ままり

ままり

遅くなりました🙇‍♀️💦
    生理周期は前回ストレスやばくて10日遅れ、今回は1日遅れでした🥹
    コメントで教えていただいた日からソワソワして検査薬使いましたが陰性続いてます😖💧
    陽性の線が出てきたら1日2本しようと思います!

はじめてのママリさんは強陽性のタイミングで1回との事ですが、何回か仲良しする方が授かる効率は上がるんですかね?🥹

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっともったいないですけど、ズレがあるので早めに使ったほうがいいです♡

タイミングは多い方がいいです!
    たくさん精子たちを子宮に溜めたほうが確率も上がると聞いたことがあります✨
    私はたまたまその日1回しか取れなかったのですが、その1回でいけたって感じです。

ただ、男の子希望でしたら、あまりにも排卵日前からにすると女の子に傾きやすいのかも…?
    その辺りはあんまり詳しくないので何とも言えないのですが😭💦

• 11月15日
  • ままり

ままり

こればっかりは仕方ないので使います(ง •̀_•́)ง
    今日はようやく気持ち少しだけ陽性に色が付いてました🥹
    これはまだ陰性で当たってますかね?
    明日も同じ時間で検査やろうと思ってます!

回数は多い方が良いんですね😳
    多い方がいいのか、適切な回数も分からなかったので聞けて良かったです🥹
    確率あげたいので頑張ってもらいます😹🙌🏻
    陽性~強陽性の陽性をどのタイミングでするか…ですね🥹
    色々質問丁寧に答えてくれて本当にありがとうございます🥺

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ陰性ですね!でも線が見えてきたので近々排卵しそうですね✨

男の子希望なら強陽性のタイミングがいいのかなぁなんて思ったりするのですが…こればっかりは排卵がいつになるか分からないので、その時に当たらなかったら悲しいですもんね😣

いえいえ、私もプロではないので正確じゃないかもですが、参考になれば嬉しいです♡

• 11月15日
  • ままり

ままり

先程から排卵痛のようなものがしてきました…🥺(意識しすぎ?😹)
    ソワソワやばいので明日は2回検査薬やってみます😹

本当判断とタイミング難しいですね😖
    わたしは早く授かりたい気持ちが大きくて😖
    無事来てくれますように🥚🍀

とても参考になりました🥹🩷
    本当にありがとうございます😌

• 11月15日