※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフルまま
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で胎動が感じにくい時期。前回の健診から2週間で受診した方いますか?クーポンは使用しましたか?

妊婦健診なのですが、妊娠4ヶ月に入り、次の健診は1ヶ月先になります。
出血などの症状は特にありませんが、まだ胎動も感じにくい時期ですので、ちゃんとお腹の子が元気か心配です。
そこで、このくらいの時期に前回の健診から2週間くらいで受診した方はいらっしゃいますでしょうか?
その場合は健診クーポンは使用せずに受診しましたでしょうか?

コメント

ひよこ

多分ちゃんとした検診の時じゃないとクーポンは使えませんよ🥺
お腹張って受診した時は普通に3割負担でしたよ!

• カラフルまま

カラフルまま

クーポンは使えないんですね💡
    早速明日3割負担で行って来たいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 11月13日
comugico.

同じく4ヶ月です☺️
私は前回母子手帳貰ってからの検診が1ヶ月後で不安だったので2週間後に1回行きましたよ🙆🏻‍♀️

検診クーポンは決められた検診時期にしか使えないので、それ以外で受診する時は3割負担で自腹です!

赤ちゃん見るだけで安心するので、お金はかかるけどいいや!って感じです🌿

あと、私はエンジェルサウンズで毎日心音聞いて安心してます👶🏻

• カラフルまま

カラフルまま

ありがとうございます☺️

検診の期間があくと不安になりますよね😅
    3割負担で可能なら、早速明日行ってこようかと思います👍🏻

我が家にも1人目の時に使っていたエンジェルサウンズがあるのですが、もう心音は上手く聞こえますでしょうか?
    まだ早いかなぁと思って試していなかったので、近々試してみたいと思います🎵

• 11月13日
  • comugico.

comugico.

12週くらいから使ってますが、
    ちゃんと聞こえますよ🙆🏻‍♀️

• 11月13日

私が通っていたところは
間で1回保険診療できて〜
と言われていて
3割負担でした🙌🏻

• カラフルまま

カラフルまま

間で1回きて〜ってお医者さんの方から言ってもらえると有り難いですね😊♡
    早速明日行ってこようと思います💡ありがとうございます!

• 11月13日
ココシオ

1ヶ月間何も分からないし不安ですよね。

私は1人目の時にエンジェルサウンズ を買って毎日心拍確認して安心してました。