※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別はいつ頃聞くのが適切でしょうか?検診で15w5dなので早いか迷っています。性別は16wくらいで分かる子もいるそうで、心の準備がしたいです。

赤ちゃんの性別はいつ頃聞きましたか?
また、自分から聞きましたか?それとも、先生から言われましたか?

今日検診なのですが、15w5dなので聞くのは早すぎる?という気持ちと、16wくらいで分かる子も居るみたいなので…。
どちらの性別でも嬉しいのですが、心の準備がしたくて。笑

コメント

ゆめ

15w1dで先生から教えて頂きました!
男の子だと比較的早めにわかりやすいそうですが
聞くの早すぎるなんてことはないと思いますよ💗

まり

中期のある日エコーしてたら、多分女の子ですね!って技師さんにいきなり言われました。心の準備もしてなくてビックリしました。
女の子だったため隠れてる可能性もあるのでその後もエコーするたびに確認してくれました。
まだ産まれてないのですが毎回女の子判定なのでとりあえず女の子の服で用意してます。

しちゃん

私も気になりすぎて12w3dの検診で聞きました🤣
必死に先生が見てくれましたが、男の子かなぁ、、?!みたいな曖昧な返事でしたが😂

はちみつ。

12wの時に 経膣エコーで 綺麗に股下が写って 付いてます?って聞いたら付いてるね😂って言われました(笑)

上の子の時も17wには分かってたので、聞いてもいいと思います🥰
2人目の時も性別分かりますかー?って自分から聞いてました(笑)

はじめてのママリ🔰

今回の産婦人科では、
先生から性別の話してくれました😙
12wの健診の時に、どっちだろうねぇ〜?って言いながら
お股じっくり見てくれました!
ちょうど別のところでNIPTで性別知ったばかりで
自分は知っていたけど
今回の先生は積極的に見てくれようとしてました😙

上の子達のときの産婦人科では20wのときまでは教えてくれない方針のところでした😅
聞けそうな先生だったら、16w近くなら私なら聞いちゃいます😙

よち

先生はナブでわかったみたいで11週には何となく分かったけどね🤭って言われ、15週には聞かずとも性別教えてくれました😊