※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかん
お金・保険

主婦で2人目妊娠中の方が、パート育休で収入がなくなり、旦那に頼らざるを得ず不安を感じています。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中、4歳の息子がいる主婦です
今はパート扶養内で働いています。
家の食費、保育料は私が払っているのですが
来年産休に入るため、パート育休なので
お給料は一切入らず、復帰までは
旦那に全てを払ってもらうことになります。
今でもカツカツなのに
全て旦那にとなるととても不安です。

同じ状況の方いらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠わかって仕事辞めました!
そして旦那も出産前に正社員辞めます…でももう決まったことだししょうがない。
どうにかするしかないし、どうにかなると思ってます😭
私は仕事して無さすぎて生まれたらすぐ働きたいぐらいです💨

実際は貯金を崩したり節約したりできることはあるのかなぁと思います💦

  • かんかん

    かんかん

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦貯金崩したら
    節約するしかないですよね😢😢
    貯金崩すのなぁとか思っていましたが
    そんなこと言ってられないですよね😢

    • 11月13日
あり※

6年専業主婦やってましたが、不安しかなかったですが生きてます🥰

  • かんかん

    かんかん

    コメントありがとうございます!
    専業主婦さんなんですね✨
    やはり不安はつきものですかね😢
    旦那の給料があがってくれれば
    少し不安は無くなるのですが😢笑

    • 11月13日
  • あり※

    あり※

    独身の時の貯金で頑張ってました。妊娠して仕事辞めたので不安しかなかったですが今思えば良い時間でした。しんどかったですが貴重な時間でしたね。今はパートでゆったり働いています。

    • 11月13日
  • かんかん

    かんかん

    やはり仕事辞めたり、休んだりしたら
    不安になるのは一緒ですよね😢

    私もこれからの貴重な時間を
    かみしめつつ、今後は仕事
    がんばります!
    コメント有難うございました!

    • 11月13日
あつまる

上の子妊娠中に正社員やめて専業主婦になりました。
今2人目妊娠中で来年子供2人になりますが、特に働く予定もないです😊

ぷにか

転職のタイミングで妊娠発覚したので仕事復帰まで夫の給与でやりくりしてます🥲
家計見直しして削れるところ削りました!
貯金は少しずつしか出来ないので復帰したらガッツリ貯金しよー!!と切り替えてます😊