※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

旦那のことが嫌いすぎて小さい言動ひとつひとつにイライラします。もの…

旦那のことが嫌いすぎて小さい言動ひとつひとつにイライラします。
ものすごく長い愚痴です…。

●「どうせ○○じゃん」「どうせ○○でしょ」などわざわざ嫌味な言い方をしてくる。
→例えば私が「明日子供の病院朝早いから早く寝かせないと」とか言うと「どうせ起きれなさそ〜。笑」とか小馬鹿にしてきたりする。
この前1番意味わからなかったのは一緒に買い物行った時に買ったサーモンを私が得意な調理法で調理したら「どうせ○○すると思ったwこのフライパン見て分かったしもうw」と言われたこと。だからなに?どうせってなに?バカにしてんの?って気持ちになる。

●お風呂に1人で入る旦那に20分で出て欲しいと伝えると「部活の寮かよww」と言われる。
→旦那は休みだったのに何もせず私が子供2人を風呂に入れて、旦那は寝かしつけの時間に1人で風呂に入ろうとしてたから「もう寝かしつけだから20分で出てね」と言ったら「部活の寮かよw」と謎発言。
まず小さい子供2人いて1人でゆっくり風呂に入れてる時点で感謝して欲しいし、大して見た目に気使ってないお前は頭と体洗って出てくるだけなら20分ありゃ余裕なのに何ゆっくり過ごそうとしちゃってんの。
こっちは2人目産まれてから自分の風呂には10分すら掛けられてないわ。

●トイレで○んでんじゃないかってくらいトイレが長い。
→腹が痛いとかでトイレにスマホを持って行って20分30分平気で篭ってる。
家にトイレはひとつしか無いから普通に困るし、お前がゆっくりトイレでYouTube見てる間誰がお前の子供を見てると思ってんだ。
泣き声聞こえようが何だろうがずーっと篭ってられる神経が分からん。

●怖いからやらない、で逃げる。
→息子が赤ちゃんの時から約4年間変わらず、嫌なこと怖いことからはすぐ逃げる。娘のお風呂の入れ方教えたいんだけどと伝えたら「怖いからいいやw首すわってからかな〜w」と逃げる。
「怖いからやらないなんて選択肢親にはないんだけど。私は怖くても嫌でもやってる。」と伝えると「ママ怒ってるよ〜」と茶化す。

●本当は私に伝えたいことを子供に言ってますよ感出して遠回しに伝えてくる。
→例えば私の近くにある旦那の携帯とか充電器を取って欲しい時に「取って」と直接言ってくるんじゃなくて「○○(新生児娘)、パパの充電器取って〜」とか言って遠回しに私に取ってくださいアピール。
他にも「○○(子供の名前)ー、パパ眠くなってきたよー。」とか「○○(子供の名前)、パパお風呂入って来ていいかなぁ?」とか。
まだ喋れない言葉の理解出来ない子供に言って遠回しに私にアピールしてくるの気持ち悪すぎ。
だったらハッキリこっちに言ってこいよ。

●全然面白くもない意地悪をしてくる。
→例えば私が洗い物をしてて手が泡まみれの時にわざわざ何かを渡してきて「今受け取れないからそこに置いておいて。」とか言うと「あっそwじゃあいらないのねw」とか謎の意地悪みたいなことを言ってくる。
他にも「アイス買ってきたけど食べる?」とか聞かれて「え、ありがとう。食べる。」と答えたら「うん、いらないね、分かった俺が食べるw」みたいな謎発言。
妊娠中、生魚を控えてる私の前でわざと買ってきた刺身を出して「これはママ食べれないからね!俺専用〜!」とか言ってきたり。

●息子の発熱時に自分の心配のみ。
→息子が発熱した時に寝る直前言った言葉が「明日体調悪くならないことを祈るわ。俺が。笑」だった。気持ち悪。

●常にスマホを見てる。
→下の子が産まれてから上の子とゆっくり公園で遊んであげられていなかったから旦那に遊んでもらおうと公園に家族4人で行ったら5分に一回スマホ。
ベビーカーを片手で押しながらもう片手にはスマホで、スマホに目線を落としたまま信号を渡ろうとする。(さすがにキレたけど不貞腐れただけ。)
しかもこの時見てたのは仕事の連絡でもなんでもない、インスタグラム。
子供の安全よりインスタグラムが大事ですか。本当に呆れる。

などなど…。他にもありますが最近イラついたことをまとめてみました。

文章にするとなんだかバカバカしいですが2人の子供の育児に奮闘してる中でのこういう小さいイラつきが蓄積されて本当に話すのも嫌になるレベルです…。

こういう小さい日々のストレスをどのように解消してますか…?

私は元々アイドルのファンでストレスが溜まった時はアイドルのDVDを見たりYouTubeを見たりしていましたが、2人目出産後からそんな時間もなかなか取れず…。

旦那みたいに1人でゆーっくりお風呂に入ったりYouTubeを見たり出来ればいいのに。笑

コメント

まいん🍓

読んでいて、きっと他にもここには書ききれないぐらいのことがあるんだろうなとお察ししました💦

旦那さん、子どもすぎますね💦
小学生かよ!って思うようなバカにするような言い方や、変な意地悪、自分中心の生活。ひとつひとつは小さいイライラでも、産後間もない体で2人の育児、積もり積もって大きいイライラになるのも無理ないです。

自分の子なのに怖いで育児から逃げて、ぷにさんには逃げ場なし。おまけに余計なこと言ってくるようじゃホント辛すぎます。お風呂やトイレも時間がたっぷりとれて、良いご身分ですね😤

無理しすぎないで体を労わりつつ、お好きなDVDを見る時間が作れますように✨

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!

本当にガキでイライラします😭
    旦那のことが好きだった時は気にならなかったのか、私の気を引く必要がないからそういう発言自体なかったのか…。
    忘れてしまいましたが、上の子を産んでからどんどん嫌いになってひとつひとつ本当に鼻につくようになりました😫💦

優しいお言葉に感謝です🥲💗
    ありがとうございます!!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

すごくイライラしますね。
積み重ね積み重ね。
うちもここまでではないですが似たようなところあって長年かけて話し合って矯正してきましたが今でも油断してるとポロッと出ます😑
私は能面のような顔になってスルーしてます。

• ぷに

ぷに

コメントありがとうございます!

塵も積もれば山となるとはこの事で、本当に小さい「イラッ」が積もり積もって今や大嫌いにまでなってしまいました💦
    旦那が休みの度にため息が出るレベルです…。笑

矯正してあげられるのすごいです🥲
    私もこのままこのクソガキを野放しにしたら子供達にも悪影響だと分かっていつつ、話し合うのも億劫でつい…。

ちゃんと話さないとですよね😭😭

• 11月13日