※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勤務証明書の就労時間が40時間台で、短時間保育をクリアしているが、月に40時間しか働けていない場合、問題はありますか?

保育園に提出する更新書類の中の勤務証明書の事なんですが、就労時間の契約は64時間で
短時間保育の時間クリアしてるんですが、
就労実績を3ヶ月分職場に書いてもらう欄では
3ヶ月とも40時間台で書かれてます。

シフトを減らされていたり子供の発熱などのお休みが
重なり月に40時間台でしか働けてないのですが
引っかかりますか??大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれ役所に聞いたのですが、契約の時間で入園が決まって、入園後に出す就労証明が契約通り実際に働いてないってわかったら退園になると言われました💦
一度役所に電話して事情説明したほうがいいと思います!!

ぴ

うちの自治体は契約してる時間で見るので、実際の就業時間はかんけいないっていわれましたよ。
時短でも、正規の時間に戻す場合もあるので、、と。

楓🌈🕊

保育園に入園済なら保育実績と照らし合わせるから大丈夫だった気がしますが、これから入園とかになったら実績表の時間も加味されるかもですね😅

ですが確認する場所は、契約時間とかの方なので実績はそこまで影響しないともいわれましたよ!
60-58-60時間とかでも!
私は標準利用ですが短時間になったら困るのですがって問い合わせで、契約時間に対して働けてないから退所とか認定変更とすぐなるわけじゃないので大丈夫と言われました!