※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

子供部屋のカーテン、丈合わなくて長めだよって方いらっしゃいますか?笑…

子供部屋のカーテン、丈合わなくて長めだよって方いらっしゃいますか?笑

子供部屋はしばらく使わない予定なのですが、床の日焼け防止のためにカーテンつけようと思っているのですが、既製だと丈長すぎて😰

でもしばらく使わないし、お客さんが入るわけでもないので長すぎてもいいのかなと思いまして笑

同じような方がいたら教えて欲しいです!

コメント

アップリケ

引きずると埃つきやすいですし、裾上げテープみたいなので止めてみたらどうですか?😀

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

裾上げテープいいですね^ ^
    ありがとうございます!

• 11月13日
あんこ

前のアパートで居間のカーテンが長かったので安全ピンでとめてました(笑)
安全ピンはさすがに危ないと思うので、手縫いでざっくりと縫っちゃうのはいかがですか?😁

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

手縫い考えてみます!^ ^
    ありがとうございます!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

うちも子ども部屋しばらく使う予定ないので、腰高窓のカーテンは長いまま使ってます!
掃き出し窓なら、結露でカビたりしそうなので、丈の合ったもの買ったり、切って合わせたりしたほうがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じ方がいてよかったです、、!
    腰高窓なので大丈夫そうです🙆‍♀️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

楽天でとにかく安いセットの既製品なので合わなくて長いです。腰高窓なので全く気にしてないし子供が使う時もそのまま使ってもらいます😀
将来的に家具を入れて干渉するようならそのときに買い替えます。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😊

• 11月13日