※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(26)
子育て・グッズ

赤ちゃんと車での対応について相談です。赤ちゃんが抱っこを好むため、車での寝かしつけが難しい状況。チャイルドシートを拒否されたら困るとの心配があります。同様の経験やアドバイスを求めています。

赤ちゃんと車乗るときどうしてますか?!

もうすぐ5ヶ月の男の子です👶
抱き癖がついちゃって、昼間は抱っこじゃないと寝ないし、下ろすとだいたいの確率で起きてギャン💦
ちなみに夜はセルフねんねです

車で赤ちゃんと2人で出かけた事はまだなくて
旦那の運転とかで乗ってる時
眠くなるとギャン💦
たまにチャイルドシートで寝てくれる時あるけど
だいたい抱っこしてー寝かしてーって感じ泣きます

止まってあやして落ちつかしたり
寝てからチャイルドシートに下ろしたりするけど
だいたいの確率でまたギャン💦

抱っこマンの子ってみんなこうなの?!
それとも今だけかな🥺?
チャイルドシート拒否とかにならないかな?
もう少し大きくなって
子供と2人でお出かけするってなった時
チャイルドシート拒否られたら困る😭😭😭


抱っこマンの子、車でどうしてますか?
赤ちゃん泣いた時、どうしてますか?
アドバイスくださーい🥺🥺

コメント

ママリ

泣き疲れて寝ませんか?🥹

  • み(26)

    み(26)

    めちゃめちゃ泣くと私も旦那も止まった方がいいかな?!とか可哀想って思っちゃって😢
    疲れて寝るって事は一回もないです😢
    その前に抱っこしちゃうから💦
    それがダメなんですかねー。

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    1人で運転してたら止まれないことが多いので、よっぽどやばい泣き方(息してない感じ)じゃない限りは泣かせっぱなしで大丈夫だと思います😂
    そのうち慣れるかなと。

    • 11月12日
きーまま

泣いても車止めてまで、あやしたことないです😅

  • み(26)

    み(26)

    ギャン泣きでもそのままほっといたら泣き止むもんですか?!

    • 11月12日
  • きーまま

    きーまま

    5ヶ月なら泣き疲れて寝ませんかね?
    泣いたら降りられるってしちゃうと後が大変な気がしますが😅💦

    • 11月12日
  • み(26)

    み(26)

    ですよね、、
    もうすでにそう思われてるかも😫
    死ぬわけじゃないし、泣かせておけばいいですね!これからそうします🥺

    • 11月12日
  • きーまま

    きーまま

    1歳くらいでチャイルドシート拒否?もありましたが乗らないといけないので泣いても乗っててもらいました😅💦
    少ししたら諦めて普通に乗れるようになりました😌

    • 11月12日
ゆここ

命にはかえれないので、我が家はないてても30分はそのままです😅

あまりにひどい時はコンビニとかで一旦抱っこして外の空気とか吸わせますけど、大抵30分もなくと寝るので😂

  • み(26)

    み(26)

    車に限らず30分も泣かせっぱなしにした事ないです💦
    命にはかえれないですよね。。
    時間ある時は止まったりしますけど、そのまま抱っこしてあやしたりもするから、、
    ひどい時以外は心を鬼にしないとだめですね😭😭

    • 11月12日
脂肪無料配布中

娘、チャイルドシート大嫌いでずっと泣いてました😭
仕方ないのでそのまま乗せてましたが泣きすぎて可哀想なくらいになるので、やっぱりコンビニで休憩挟んだりしながらですね😂
動画とか映画とか見てられるようになるまではずっとそれでした😵

  • み(26)

    み(26)

    チャイルドシート嫌いになられると困りますよね😭
    多少泣くくらいは泣かせておくしかないですよね。
    早く動画とか見てられるようになってほしいなぁ😭

    • 11月12日
こっこ

もう5ヶ月くらいだとリズムをつけられる頃なので、出かけるのは眠くなる時間に合わせて、車に乗ったら寝るようにリズムをつくると良いと思います。
それをしていたので、うちは上も下もすごい抱っこマンでしたが、車は寝るところだとインプットされ、いまだに車乗ると寝ます笑

  • み(26)

    み(26)

    なるほど🤔インプットすごいですね!!
    眠くなる時間に合わせた事はないけど、出かける前にお昼寝させて授乳して15〜30分くらい経ってからにしてます!
    なるべく機嫌がいい時にって意識してるけど、泣かれます😭😭😭

    • 11月12日
はるまき

よく泣いてましたが、止まったことないです💦
『泣くと止まってくれる』と学習してくるとも聞きますよね…。