※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

移植後にインフルかコロナに感染した方いますか?微熱や体のだるさがあり、検査薬は陽性。赤ちゃんへの影響や病院への訪問が心配です。

移植後、判定日待ちまでの間にインフルかコロナになった方いらっしゃいますか??

現在BT7です。
昨日から微熱があり、今日娘と昼寝した後めちゃくちゃ体がだるく熱を測ると37.9まで上がってました😭
娘妊娠時に37度超えることはあったので、妊娠症状かなーと思ってたんですが高すぎるのでインフルかコロナ疑ってます...。

先ほどフライング検査したら妊娠検査薬は陽性でした。

赤ちゃんに影響はないのか
判定日に病院に行けるのか

心配です。
よろしくお願いします。

コメント

めろんぱん

判定待ちではないのですが…
陽性判定日の三日後にコロナになりました😭
39.3まで熱が出てカロナールを飲んでなんとか耐えました😭
無事に元気な赤ちゃん出産出来ていますよ!

判定日には、熱がなく、風邪症状などなければ病院行けると思います💦
熱があると病院に行くこと自体がご自身が辛いと思うので、電話してみてくださいね。
早く良くなりますように✨

• ママリ

ママリ

似たような時期ですね!!
    移植はホルモン補充でしたか??
    薬たくさん飲んでるしテープ膣錠もしてるので薬もらっても飲めないかなと思ったんですが、カロナールならいいんですね!!

無事に元気な赤ちゃん出産されてるとのことで安心しました😊

ちなみに内科にかかる前に不妊治療クリニックに連絡しましたか??

• 11月13日
  • めろんぱん

めろんぱん

ホルモン補充です!
    テープも膣錠も薬も飲んでましたよ!
    私は旦那の会社で陽性者多発→旦那発熱、陽性→娘発熱→私発熱だったので、もう絶対コロナだと思ったので内科に行ってません😂
    年末で、判定日後から次の受診まで二週間空いたので不妊治療クリニックにも連絡してません😅

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

確かにその状況だとコロナですね😂

不妊治療クリニックに電話したら内科受診して検査結果を教えてくださいって言われました😅

• 11月13日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうだったんですね💦
    受診した方が市販のタイレノールなど買うより安く薬も貰えるし良いかもしれませんね🥺

• 11月13日