※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
妊娠・出産

26週から切迫で入退院を繰り返し、子宮頸管は2.1センチ。37週で急に動き過ぎた感あり、赤ちゃんは下がっていない。切迫の方、歩き始めてすぐ産まれるか心配。

26週から切迫で入退院を繰り返していました。
子宮頸管はずっと2.1センチを保っています。
36週でまだ赤ちゃんは下がっていないそうで少し家事を始めました。

昨日37週になり上の子と夫と久しぶりに車で30分のお店にお手掛け(滞在時間20分)、今日は近くのデパート(滞在時間2時間)に車で行き少し歩きました。
なんだか急に動き過ぎた感が…お腹はそこまで張っていません。

切迫の方、歩き始めた途端すぐ産まれましたか?
上の子時は38週で3時間で産まれました。
今回も早い気もしてドキドキしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月入院の頸管1センチなかったですが全く産まれてきませんでした〜笑
退院してから早く産みたくて動きまくってたのにです!
もう赤ちゃん次第なんだと思いました😂
お腹張らないならまだなんじゃないですかね〜!

• たー

たー

そうだったんですか!
    退院してすぐ動いたのは臨月でした?
    今まで座るだけでパンパンに張っていたお腹の張りが、急に落ち着いてたきた気がして😅

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月です!36週0日で退院したのでほんとすぐから動いてました!
    私も退院してから張りが全くと言っていいほどなくなって何だったんだって感じでした😂
    今回はシロッカーしてて36週に抜糸予定ですがまたどうせ産まれてこないんじゃと思ってます、、、笑

• 11月12日
  • たー

たー

今回はシロッカーされてたんですね!
    お互い元気な赤ちゃんを出産できますように✨✨

• 11月13日

2回切迫経験してます。
1人目は入院、36週で退院、普通に過ごし37週1日で出産でした。
2人目は、自宅安静のまま36週を迎え、よっしゃーと動きまくりで歩きまくりましたが39週6日まで生まれませんでした!笑

ただ、切迫の人は産気ずいたら生まれるまで早い人もいるので近場のおでかけにしといた方がいいです。
私は1人目が2時間半、2人目が1時間半で生まれました💦
2人とも陣痛室スルーして、即分娩室、2人ともよかった!間に合った!って感じで、痛くなったら進むのエグくてすぐでした💦

• たー

たー

そうだったのですね!
    1人目は私も普通に過ごしていて、38週5日で近所を20分歩いたらその日の夜中に産まれて…

今回は土日に久しぶりに上の子と一緒に過ごせるのがうれしく、つい動いてしまって😅
    明日からもう車で出かける予定がないので、近所にしておきたいと思います!

陣痛が怖くて、リュックに常に破水セットは持参しています😱
    1人目が早いと2人目も早そうですよね…💦

• 11月12日

退会ユーザー

私の場合は!って感じですが、陣痛来るまでの期間は動く量とかじゃなくほんと人それぞれだなーって印象ですが、1人目が早かったのなら2人目はそれ以上に早い覚悟あるといいです😊

私はそれわかってながらも浮かれすぎて、片道30〜40分のイオンへ家族で行って歩き回ったりしてて、その時陣痛来てたら間に合ってたのかな?って恐ろしいことしてたなーと思います💦

その時になってみないと状況はわからないし、破水したり痛いと思ったらとりあえず即病院へ連絡して向かった方が安心ですね😊👍

• 11月12日
  • たー

たー

動けるようになるとつい嬉しくなっちゃいますよね💦
    痛みが出たら早めに連絡したいと思います🙏✨✨

• 11月13日
ぽ

1ヶ月半自宅安静の1ヶ月入院して35wで退院して36wまで張り止め飲んでました!
土日にはお出かけしたりしてましたが股関節痛すぎて歩くの辛く体力も低下しててほとんど動いてませんでした😂
38w3dで出産になりました!

• たー

たー

昨日初めて股関節が激痛でした💦
    あまり動かれなくても38週3日だったのですね!
    赤ちゃんの準備もしたいので、今週はまだお腹にいてくれたらなぁと思っています💦

• 11月13日
🫶🏻

今回頚管長7ミリで34週から3週間入院してて37週に退院しました!退院当日には子宮口柔らかく3センチ開いててすぐ産まれそうと言われたものの毎日息子抱っこしたり動いてるのにぜんっぜん産まれる気配ないです🤣

張り返しも酷かったし前駆陣痛も本陣痛と同じ位の腰の痛みと2.3分間隔の張りなのにそれでも産まれなさそうです🥺

• たー

たー

7ミリでもまだ出産されてないのですね😳✨
    前駆陣痛もそんな痛いのですか…💦
    切迫でもなかなか産まれない事も多くあるのですね!
    もう少しドキドキして待ちたいと思います。
    無事に出産される事願ってます✨✨

• 11月13日