※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w3dのエコーで心拍数181回。8週で160回超えると頻脈との情報あり。安心できるか、心配。流産経験あり。皆さんの経験を教えてください。

8w3dの診察で先生から心拍数など伝えられなかったのですがエコーを見ると181回と書いてあるように見えます。
調べると8週で160回を超えると頻脈で心配であると書いてあったのですが大丈夫でしょうか。また本当に181回と言う見方であってますでしょうか。2度流産しているので心配です。皆さんはどうだったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分ですけど、181ではないと思います。
心拍数の表記ではないかと思います。。
心拍数、bpmがどこにも書いてないと思うんですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍数の単位はbpmなんですね!181ではない方が嬉しいので違う数値であって欲しいです、、、。少し安心しました。ありがとうございます。

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃってるように、181は心拍数ではないと思います💡
心拍数測ってない時の上2枚にも表示されてますし。
このエコーには心拍数は書いてないかなと!

機械が同じなのか、私が通ってる病院もこれと同じ画面になりますが、心拍数は違うところに出てきました。
(心拍数測ってる時に一瞬表示されるだけ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭😭めちゃめちゃ安心しました。相談してよかったです。書いてないこともあるのですね!!この写真しか貰えずエコー中の動画見せてもらえなかったので、、、。
    お答えいただきありがとうございました🥹

    • 11月12日