※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和歌山の海南での生活が不便で子供との遊び場もなく退屈。大阪と比べると時間もお金もかかるし、孤独感がつのる。早く気分転換したい。

夫の転勤で和歌山の海南にきてから3ヶ月経ったけど…
不便すぎる🥲🥲🥲
大阪市内に住んでた時と比べたらだいぶ不便です😔
都心の梅田には歩いて電車のれば20分あれば行けるのに和歌山駅行くには車に乗って最寄りまで10分からの20分の電車…10分だけでも子持ちにとってはやっぱりかなりの時間に感じる🫠お金もかかるし…

挙げ句には子供はまだ歩けないから、遊ばせられる場所がぜんっぜんない😞情報無さすぎる。
イオンなんて車でも40分かかるやん…無理すぎます…
大阪なら出かけられるところ山ほどあった…
工場地帯に居たしそれと比べてたら自然いっぱい環境いいんだろうけど、家にいたら一緒だわ…
毎日家にこもってて子供にも可哀想だしもう干からびそう。
夫の上司をすこぶる恨みたい。知り合いも誰もいないのに朝から晩まで働いて一日中2人きり。ほんと退屈すぎる。母子共に気分転換したい。泣きたい。

コメント

みや

ノビノス遠いですか?
図書館?乳幼児の遊びばになってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノビノス近いです!
    けど、少し大きい子ばっかりだなぁってイメージで💦
    児童館もなかなか月齢近い子見かけなくて、みんなどうしてるんだろうと…💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私は名古屋から和歌山県に引っ越してきてきましたが、不便すぎて引っ越したいです。
名古屋でも車生活でしたが、なんでもあるしこどもと遊べるとこもあって一人でもやっていけたけど、こっちはなにもないしこども寝かせようとドライブしてもドライブスルーも一つしかなくて気晴らしできないです。
みなさんどうやって子育てしてるのか、、