※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくまま
家族・旦那

愚痴らせてください…長いです。旦那が熱っぽく、陰のうが痛いと月曜に泌…

愚痴らせてください…長いです。

旦那が熱っぽく、陰のうが痛いと月曜に泌尿器科へ行き、
雑菌が入ったんだろうと抗生物質を貰って飲んでました。
が、良くなるどころか痛み、腫れが酷くなり、熱も上がって金曜に再度受診。
緊急入院・緊急手術で会陰まで広がった膿を取り除く手術をしました。
無事手術は成功し、土曜の今日必要なものを持っていき面会したのですが、、、

ナースさんたちがたくさん同情してくれた
(私も毎日大丈夫?薬は?病院早めに行ったら?と声掛けたり様子聞いたりしてたけど、
氷で冷やしたり2階で横になったり臓器の負担になるからと痛み止め我慢してた)
なんで救急車呼ばなかったの?と言われた
(抗生物質飲みきるまで様子見ると判断して我慢してたのは旦那)
よく一人で運転して来たねと言われた
(運転出来る?と聞いたけど病院後出勤するとなると
2ヶ月なったばっかりのお子連れて病院まで40分、
そこから会社まで40分、会社から自宅も40分は
申し訳ないし実際難しいからと旦那が自分で運転していった)

同情してもらったりよく我慢したねと言われたことで報われた、家では同情してもらえなかったから
と言われ、ショックでした。
確かに立ってるだけで痛い中料理も洗濯もしてくれてましたが、
私がごはん作ろうか、洗濯代わるよ、と声掛けても
俺の仕事だから、赤ちゃん抱っこしたりあやしたりの方が姿勢的に痛いから、と判断したのは旦那です。
それをあたかも私が全く気にしてなかったかのように言われ、、、
自分の事でいっぱいいっぱいのときは私に言われたこともまるで覚えてないんだな、
私の気持ちもわかる余裕なかっただろうけど、そんな風に思うような人としか私を見てないんだな、
まだ授乳も3時間おきで眠くて、頭も働かないけど料理や洗濯までやるよって言ったのにな、、、
夜中おっぱいをあげている時にトイレに起きてきた時も必ず声掛けたし、
昼休憩の時も様子聞いたりしてたのに…

ずっと気を使って声掛けたのも、痛みで眠れてないと言ってたので旦那が仕事後休んでいる間お子を泣かさないようにしてたのも、バカバカしく思えてしまいました。

面会も中学生以下面会禁止なので義母を乗せて私が運転し、
義母とお子は車で留守番、私が荷物運んで部屋片付けて洗濯物預かって、
帰りも運転、家ついたら17時半、義母はすぐ帰り、
お子は寝てくれてたけど授乳時間過ぎてたのでまず授乳とミルク、
洗濯機回して沐浴して洗濯物干したら早めにお腹すいたみたいでまたミルク、
21時にご飯作り始めて半から食べて途中あやしながら食べ終わり22時。
グズグズしてると思って縦抱きしてたら消化した酸っぱい吐き戻しをちょびっと鼻から…でも服について…_(:3」 ∠ )_
洗濯する日だけどさ…その後もグズグズで寝たり起きたりで洗濯できず、やっと寝た今、授乳時間のお知らせが…
疲れました…

旦那はまだ立てないので2.3日おきに選択を引取りに行かねばならず、
その度に義母に気遣いながら運転しなきゃなのかと…
帰ったら毎回これかと…
義母に頼ってねと言われてもずっと家にいてもらうのも気を使うのでおかずを義母に多少もらう予定ですが、
運転もちょっと危ういので一人で行って貰うことはできないから頼れないし…

これが最低2週間続くのかと思うと今から倒れそうです😓
旦那の入院が決まってから慌てて買った抱っこ紐が届いたら、冷凍食品買い込んでこようと思います。

次かその次の面会は義母だけで行けそうか義母に相談してみようか、
面会に行くとしてどんな気持ちで行ったらいいのか、
始まったお子と二人きりの夜、モヤモヤしながら過ごしてます、、、

コメント

ママリ🔰

それはモヤモヤしますね😭
まだ生後2ヶ月でゆっくり
休めない中お疲れ様です😣

うちの旦那がそういうこと
言ったらイライラして
喧嘩になりそうです⚡
面会はお義母さんが行けそうなら
行ってもらっていいと思います😣

• くっくまま

くっくまま

長々と読んで頂きありがとうございます😭
    モヤモヤがあとを引いてたのに沐浴が18時くらいになって暖かい時間にしてあげてねとLINEで言われ、ケンカになりました😅
    そもそももう沐浴卒業してる月齢だし新生児じゃないからそんなにすぐ冷えないし…!
    と余計イライラ(笑)
    わたしへの気遣いのクッション言葉をつけろワンオペしてる私への配慮がない!と要望出して一応仲直り?しました😂
    3.4日に1回なので頑張ろうかなと思ってますが、後半辛くなってきたら義母だけでお願いする覚悟はしました…!
    返信ありがとうございます☺️

• 11月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

自分の気持ちが言えるの
    羨ましいです✨
    私は言えなくてずっと
    モヤモヤ引きずるタイプなので💦

寒くなってきたのであまり
    無理せずに頑張ってください☺️

• 11月13日
  • くっくまま

くっくまま

絵文字なく返信したらそんな怒るなよと言われたので、
    こっちだっていっぱいいっぱいだよ、やらずに後から言うだけなのは楽でいいなって思ったよって伝えつつ要望出したらわかったと。
    同情されてないとか言ってたけど、旦那も自分のことだけ考えて私の事は心配もしてないんだろうなと思うと😇

わたしも引きずってたタイプでしたか、結局いずれ爆発する時にあの時ああだったってなることが多く、じゃあその時言ってよって言われて言うようになりました。
    男が相手の気持ちを考えれないのは仕方ないかもですが、女性にとって気持ちや感情が大事なのはお前も分かれって喧嘩したこともあります。
    結局気にしてもらえてはないんですけど🤷🏻‍♀️

ほんとに寒いですよね💦
    手抜きまくりというか抜かざるを得ないのでがんばります😂

• 11月13日