※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりひめ
ココロ・悩み

子育て中の皆様、外食の頻度はどのくらいですか?友人は毎日外食していて、月に2回ほどの私は節約しすぎ?

子育て中の皆様外食の頻度はどのくらいですか?
最近子供がいない専業主婦の友人が毎日ラインで外食してる聞いてて、うちって節約しすぎなのか?って思えてきました。ちなみにうちは月に二回ほどです。

コメント

みさ

うちも月に2〜3ですかね!
旦那が仕事でほぼ家にいないので旦那も休みの日しか行かないです!

りぃ

うちは土日の昼夜どちらか外食やテイクアウトになりがちです。

🦖👶✨

今は産後で引きこもってますが、生まれる前は週1〜2でした。と言っても行くのはファミレスがメイン、たまーーーーに焼肉です。
子供いない時はしょっちゅう外食してましたが、いるとなかなか…

まーる

下の子出産前の外食は週1〜2くらいの頻度でした🤔

平日旦那の帰宅が遅いので全く行かず旦那の休みの日に隔週で1回行くくらいです!
月2〜3回です!

あちゃん

夜外食することは2、3ヶ月に1回とかで、旦那が土日休みが月に1、2回あるので、旦那が土日に休みがある時は基本お昼は外食です。

らんらん

土日月火の昼間は必ずと言っていいほど外食です。旦那が休みの時は私は昼ごはんは家で作らないので😭
なのでそこだけで月15回とかです😅
そこにプラスで何回か夜外食です😃
プラス水曜日とかも実母とたまに外食するのでうちは外食かなり多いです😱

はじめてのママリ🔰

毎日ライン来るんですか?!しんどい笑

うちも月2くらいかなと思います。

eri

毎週土日昼は外食です。美味しいもの食べたいし、休みに3食作るのもめんどぅなので。

ゆりひめ

皆さん回答ありがとうございました!!そしてまとめての返信ですみません!
皆さん多くて週に数回ですよね!
今よくラインする友達が毎日毎食?といっていいほど外食してるので自分が節約しすぎなのかと思いかけてしまいました😅
ありがとうございました!