※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が水分をあまり摂らない悩み。食事中も日中も少量。皆さんはどうしていますか?

1歳4ヶ月の娘ですが全然水分をとってくれません。同じような方どうされましたか?

主に麦茶、天然水をあげてるのですが、毎回一口(一舐め程度)しか飲みません。食事中にこま目に飲ませても30mlほどで、日中の水分補給も、こまめにさせるのですが20mlほどです。
お風呂上がりはごくごく飲んでくれるのですが、それでも1日total150〜250ml程度です。

食事でスープ類を出すようにしていて、スープは完食するのでおしっこは出るには出るのですが、流石にお茶、水の飲む量少なすぎますよね...

皆さんどうされてますか?

コメント

ぽに

スープ飲めてて、おしっこ、うんちが普通なら、大丈夫かなと🙆‍♀️

(๑•ω•๑)✧

娘も水分苦手みたいで、食事の時にスプーンであげて何とか量を稼いでます😭
娘はコップやストローで飲んでくれる量だけだとおしっこも少なくて真っ赤になるので、明らかに水分不足してます😮‍💨