※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザにかかる可能性と、感染した場合の対応について教えてください。

生後2ヶ月でインフルエンザにかかる可能性はありますか?
上の子がかかかり、私もかかってしまいました。
完全母乳のため隔離ができず授乳してます。
仮に2ヶ月の子にうつした場合は入院とかになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!そして入院の可能性はどんな人もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でも高熱がでましたでしょうか?💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で働いていますが、高熱もありえますよー!

• 11月11日
ぽに

生後3ヶ月未満での熱は、基本的に入院です。

まっこ

4歳の娘は生後2ヶ月でインフルエンザA型になりました。

発熱する数日前に遊んだイトコがインフルエンザになったと連絡があり、まず小学生のお姉ちゃんに発熱と嘔吐が出ました。
その時、当時2ヶ月だった娘も何だか顔が熱いしポーッとしてるなーと思い、38度5分と高熱だった為#8000に問い合わせると「3ヶ月未満での38度超えの高熱は心配です。夜間救急にかかれますか?」と言われ、急いで診てもらいました。

「お姉ちゃんはA型だったよ。まぁ薬飲んで寝てれば大丈夫として…問題はそっちのチビだなぁ💦お姉ちゃんがこう(インフルエンザA型)だし十中八九そうだろうねぇ…💦」と言われ、紹介状出すので翌日大きい病院にかかるようにと。
しかも入院覚悟で…

まぁ結果はやはり2ヶ月だった娘もインフルエンザA型でしたが、入院でも在宅での看病でもどっちでもいいよ〜とのことだったので、上の子もインフルエンザで放っとけなかったので在宅での看病にしました。

2人とも3日くらいで熱も下がりすぐ元気になりました。

こてつ

今3歳の次女が生後1ヶ月の時にインフルエンザになりました💦

田舎の実家に帰っていた時だったのでかなり焦りました😨💦

幸い、元気でおっぱい飲む元気あれば大丈夫!って言われたんですが、受診した大きな病院は実家から1時間かかるので、念のため入院になりました。
近所に住む人は家で様子見る人もいるよって言われました🤔

はじめてのママリ🔰

3人目が1ヶ月のときに姉からインフルうつりました!
わたしも先にうつってたのですが母乳だし大丈夫かなと思っていたらうつってしまい、即入院でした😭39.7まであがって3泊しました!