※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

予定日前の計画普通分娩について不安です。促進剤やバルーンでのお産進行イメージがわかりません。初産の方の経験を教えてください。身体の辛さは始まってすぐ感じるものでしょうか。

予定日前に計画普通分娩があります!
(夫立ち会いの都合、子供が大きいことから)

入院してうまくいけば次の日に産まれるみたいなんですが、促進剤やバルーンなど入れて、お産が進むまでのイメージがつかないです

始まってからすぐ身体がしんどくなるものなのでしょうか😢?
皆さんはどのように過ごされていましたか?
初産で同じような状況の方教えてください!

もちろん、進み具合は人それぞれなこと承知済みです☺️

コメント

はじめてのママリ

同じく子どもが大きく産まれる兆候がなくて予定日前に計画無痛しました!
入院日夕方にバルーンいれてその日は少しの違和感くらいで元気にご飯も食べてテレビ見たりしながら過ごして、翌日朝から促進剤入れて夕方くらいから痛くなり麻酔して23時頃出産しました
出産した日は麻酔の関係で朝も昼も食べられなかったのがちょっとつらかったですが、それ以外は立ち会いの夫と話しながら過ごしてのんびりという感じでした😂
無事元気なお子さんが産まれますように!

あーぷん

朝9時に促進剤入れましたが、全然効かずMAX入れてバルーンもされて陣痛が来始めて16時に出産しました!

私は陣痛くるまでぜんぜん普通だったので座ってYouTubeみたりしてました🙃