※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみもみ
子育て・グッズ

娘の耳が食い込んでいる状態が1ヶ月以上続いています。耳鼻科か整形外科に相談すべきですか?

明日で2ヶ月になる娘がいます。
産まれた時から、耳の上の部分が食い込んでしまってます。
退院のとき、1ヶ月検診のときは『たまたま入っちゃってるから気にしないで、もう2〜3日で戻るよ』と言われたんですが全く変わりはない状態です。
これは耳鼻科なのか整形外科なのか、どこに相談に行くべきでしょうか?💦💦

コメント

ジャムおっ

内耳の問題では一見ないので形成外科な気がします。
が、2、3日で戻ると言われた先生に戻らないですと相談したほうが良いと思います。

• ジャムおっ

ジャムおっ

そこでその先生の見解を聞いて必要なら病院の紹介を受けてみてはどうですか?

• 3月1日
  • もみもみ

もみもみ

早速の素早い回答ありがとうございます✨
    形成外科になるんですね、勉強になります!
    一度、産院に問い合わせてみようと思います。本当にありがとうございます!

• 3月1日
ジャムおっ

もし自然に治らないとなって手術などが必要な場合が形成外科になると思います。

ただ先生が2、3日でとか自然に治るような言い方をされているようなので
2、3日で治りませんでしたよ?ってちゃんとしっかり先生に突っ込んで聞いた方がいいかもですね。

お母さんはとても心配ですよね😥
先生はそこのところちゃんと気持ち考えてもうちょっと治らなかったら来てとか具体的に答えてほしいですよね。

問い合わせて早く安心できるといいですね✨👍🏻

• ジャムおっ

ジャムおっ

すみませんこっちに返信してしまいました🙇💦

• 3月1日
  • もみもみ

もみもみ

いえいえ❤️大丈夫です❤️
    再度詳しく回答くださりありがとうございます!
    今日産院がお休みの日だったので明日、電話して聞いてみようと思います!💦💦
    そうですよね、ちゃんと突っ込んで聞いてみます。
    形成外科とは思いもしなかったので、本当に助かりました😭

• 3月1日