※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。1ヶ月での増加量に注意される基準はありますか?

現在18週で次の健診が20週の時にあります❗️

悪阻で5キロほど痩せました!
といってももともと太っていたのでそんなには痩せてないですが😂

妊娠前の体重が56キロ
悪阻で減って51キロ
不妊クリニック卒業後産院に転院したので産院で初めて体重を測ったのは12週のときでそのときが52.5キロ。

16週の健診で53.5キロ
現在ご飯も食べられているのでどんどん増えてきて54キロぐらいあります!

次の健診の時には54キロ台になると思うのですが16週から20週の1ヶ月で1キロ増えると何か言われますか❓

まだ妊娠前の体重には戻っていないものの急激に増えてきているのであっという間に元の体重に戻りどんどん体重が増えていくんじゃと心配です😭

心配なのに甘いものをものすごく食べたくなります😂
もともと甘いものはそんなに食べるタイプではないのですが妊娠してから食べたいと思う頻度が増えました😅

1ヶ月でどれぐらい体重が増えていれば注意されるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりで減った分はあっという間に戻りますよ😅
増え方は元のBMIによります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一人目の時がそんなに増えなくて悪阻で5キロ減って妊娠前の体重から数えると3キロしか増えなく出産だったので今回は最初っからよく増えるなぁと思ってしまって😭

BMIは22ぐらいです!

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

22なら全然1ヶ月1キロは何も言われないです!!

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ならよかったです☺️
    ありがとうございました⭐️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も息子が4歳半で3人目妊娠中ですが20wと近いです☺️お互い頑張りましょうね✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

歳同じですね☺️❗️
    頑張りましょうね👍☺️

• 11月11日