※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
子育て・グッズ

バウンサーは必要でしょうか?3ヶ月の赤ちゃんが成長早く、寝返りやずり這いが気になる。バウンサーは要らないかも?

バウンサーって必要だと思いますか?
なんとなくリッチェルのバウンシングシートの購入を検討してるのですが…(笑)

生後3ヶ月、寝返り取得してしょっちゅう寝返りしてます🥹
最近からほんの少しお尻も浮かすような仕草するので、あっという間にずり這いとかしそうだな〜成長が早いタイプっぽいな〜と思ってます(笑)

今からバウンサーって要らないですかね〜。縛られるの嫌がりそうなような…どうなんだろう😂

コメント

☺︎

うちは寝返りしたら乗せると嫌がったので3ヶ月まででした🥹あとは腰が座るまで離乳食初期に使ったくらいです😊今からなら必要ないかなと思います☺️

みさ

3人いますが使ったことないです!

🌻🍉

バウンサーも好き嫌いあります‼️うちはリッチェルのバウンサーをお友達からお下がりでいただきましたが、上の子はバウンサーに乗せた途端ギャン泣き😂
揺らしてみてもだめ、とにかくおろせ!!状態で💦
機嫌がいいときもだめでした笑なのでほぼとゆーか使用してないまま
下の子が産まれ下の子はバウンサー大好きでずーっとバウンサーでした♡

結優

うちは上の子のとき、離乳食にも使えそうと思ってカトージのバウンサー買いましたが、上の子も下の子もバウンサー嫌いみたいで…

リッチェルのは下の子が支援センターで少し使わせてもらいました。

二人目を考えておられるなら今からでも遅くないのでは?

さあママ

バウンサー載せても結局、わ〜!とか、う〜!とか抱っこしろ〜ってすごかったし構わないとなくなるので、場所取るしいらなかったです😅

ママリ

うちはバウンサー用意しましたが全く使いませんでした!
置いててもすぐ泣いて抱っこで😂

ハイローチェアは大活躍でした👌
犬がいるから尚更ですが、高くしてユラユラ出来るし、好きな傾きに出来るしそのまま離乳食あげれるしで😂
キッチンまでハイローチェア持ってってユラユラしながらご飯支度したり😂

はじめてのママリ🔰

一人目からカトージのバウンサー使ってます!平にしておけば生まれたてから使えたので、かなり重宝してます。特に、沐浴卒業後のワンオペお風呂!上の子もいるので待機場所としてめちゃくちゃ使えます✨日中乗せてあやすとか、そういうのではほぼ使ってないですね。

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

まとめてのお返事ですみません🙏🏻💦

寝返りしちゃってるし、そこまで必要なさそうなので今回は買うのやめときます🥹
購入前に皆さんの実際の意見聞けて良かったです!!
コメントありがとうございました✨

固定されるの嫌がるので要らなかったです🥰