※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノ未経験です!家に電子キーボードが届いたので私が趣味で弾きたいの…

ピアノ未経験です!

家に電子キーボードが届いたので
私が趣味で弾きたいのと
子供も(4歳)少し興味があるみたいで
簡単な曲を一緒にやろうと思います!
カエルの歌などから🐸!笑

指の位置などは最初から気にしてやった方がいいのでしょうか?(大人も子供も)
あと、もし今後子供がピアノを習うことになったとしたら、ドレミシールなどは貼らない方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

娘が3歳でピアノ習い始めましたがシールなしで覚えてます!

指の位置も正確なもので覚えてます。

はじめてのママリ🔰

指は初めからちゃんと覚えておいた方がいいと思います!
貼るならドレミじゃなくて指番号を書いて貼ってあげるのがいいかなと思います🤔