※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
住まい

箕面市牧落、桜井周辺についてご存知の方がいらっしゃったら、教えてく…

箕面市牧落、桜井周辺についてご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。
このあたりは坂ですか?平地でしょうか?
遠方なので実際に見に行くことができず、気になっています。
車の運転ができないので基本的に電動自転車での移動で、小学生と幼稚園の子どもがおります。

あと、箕面市は裕福な方が多いかと思いますが、庶民でも住みやすいところなのかも気になります。
あまりにハイソな方ばかりだと気後れしてしまいます。
どなたかお力を貸していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

いちご

牧落、桜井周辺は平地ですよ🌼
電動自転車あればかなり便利でどこでも行けます😋

ちょっと頑張れば箕面キューズモールもあります☺️

牧落駅前は昔からある大きなお家もありますが、普通に賃貸アパートもありますし、箕面=裕福!マダム!ではないですよ🤣
普通ですよ😂

牧落駅近くには小児科もありますし、市役所近くにクリニックビルもできました!
下はウエルシアが入っています。
桜井からも自転車あればすぐですよ🌼

桜井駅前は皮膚科、パン屋、幼稚園、スーパー、ドーナツ屋さんなどがあります🍩

  • さしみ

    さしみ


    コメントありがとうございます!
    平地なんですね✨
    しかもマダムばかりとはないとのことで安心しました😂

    のんびりしてるイメージですが、生活に必要なものはそろっていて住みやすそうですね!
    すごく魅力的✨
    ありがとうございました😊

    • 11月11日
うずらちゃん

牧落周辺の大きい通りは池田に向かう方角に坂がありますが電動自転車なら問題ないほどです。
私も毎日のように電動自転車で通ってます。
桜井辺りは豪邸も多いですが、みんながみんなそんな感じでもないし、スーパーもイカリスーパーのような高級スーパーもあれば普通のもあります。
ドラッグストアも多いし、ファーストフード店もファミレスもあります。
珈琲店が多いイメージでお年寄りなどがよくモーニングしてるのを見かけます。
あと箕面の人はやたらベンツに乗ってるなーという印象はあります😅

  • さしみ

    さしみ


    池田方面に向かって坂になっているんですね。
    でも電動自転車で対応できるレベルでしたら安心です✨

    桜井のあたりが豪邸が多いんですね!
    でも庶民にも住みやすそうな町ですね。

    ベンツ!!さすがですね😂

    • 11月11日