※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっほう
ココロ・悩み

深夜の寝かしつけでイライラしました。上の子が寝ないのでリビングに移動し、遊ばせました。やっと寝たのは0時半。下の子も目が覚めて疲れました。

メンタルやられてます😭

よりによってパパ深夜まで会議の日
20時から絵本を読み始め、20時半に消灯、下の子は授乳ですぐ寝ましたが、上の子が眠いのに寝れなくてぐずぐず。

いつものように添い寝寝たふりしてましたが、泣き続けるので抱っこしたり。
結局22時まで寝ずにぐずってるので、私自身がイライラしすぎて自分が怖くなったので、上の子だけ連れてリビングへ移動。
気分転換に好きに遊ばせてました。

上の子の機嫌も持ち直して、私も寝る支度ができた23時半頃、寝室に戻りましたが泣き喚き、0時半の今、やっと寝ました。
眠いのと、私のイライラが伝わって、泣いてたんだと思います。最近ヤキモチも増えてきたので、上の子ファーストに気をつけていますが、寝かしつけの時だけは、どうしてもイライラが大きくなってしまいます...。いい加減寝てね!とか、もう泣かないよ!と怖い顔してたと思います。ましてや4時間の戦いでこちらも限界でした。自この世に生まれて1歳半しか経っていない子相手に、その何十倍も生きてる自分がイライラすることに萎えます。

先ほどの上の子の泣き声で、今現在下の子の目が覚醒してます。疲れました、、、、

コメント

みぃちゃん

うわわわ😰お疲れ様です💦
ありますよね〜全然寝ない日😱しかもよりにもよって旦那さん深夜まで会議の日に😭💦
うちも私一人の時に限ってカオスな出来事が起きるので、何の試練!?といつも思ってます…
特に夜ってもうこっちはヘトヘトで、一日の終わり!と思っているので余計に早く寝ろ〜早く寝ろ〜(💢゚Д゚)ってなりますよね 笑
私は上の子3歳ですが、未だに寝る時もぞもぞし続けられるとイラ〜っとして怒ってます💦
しかもそのイライラの攻防のせいで下の赤ちゃん起きると本当にリセットボタン勝手に押された気持ちになってイライラと絶望感ハンパないですよね😱
何の解決策も無くて申し訳ないですが、お互い夜は寝る時間と思わず、ゆるゆると過ごしましょう😭

• ほっほう

ほっほう

コメントありがとうございます😭
    本当に何の試練かと思いました...どうしてもイライラしてしまいます。リセットボタンも本当に共感です💦

一晩寝て少し冷静になれました。でも、きっとまた今夜も怒ってしまうんだろうなぁ😣でも、ゆるゆる過ごそうという気持ちで頑張ってみます😌
    ありがとうございました😊

• 11月11日