※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

江戸川区で生後6ヶ月の子供を1日預かってくれるサービスがあるか調べたい。育休中で立ち会いが必要な仕事が入ってしまい、夫もリモートワーク不可、親も遠方で面倒を見てくれる人がいない状況です。江戸川区のホームページでは情報が分かりにくい。

江戸川区の赤ちゃん預かりサービスについて。

生後6ヶ月の子を1日だけ預かってくれるサービスってあるのでしょうか?
保育園にはまだ通っていません。
育休中なのですが、どうしても立ち会いが必要な仕事が入ってしまいました。

夫がリモートワークができないのと、親が遠方で身内で面倒みてくれる人が居ない状況です。

江戸川区のホームページみたのですが、いまいち分からず...

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミリーサポートやベビーシッターとかはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリーサポート使われたことありますか?
    無資格の方もいらっしゃるんですかね😃

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんいらっしゃるかと...
    説明会とかやってると思うので、それに参加されると良いと思います😊

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    説明会調べてみようと思います☺️

• 11月20日
はるたし

0才でまだ保育園に入っていない時、江戸川区のベビーシッター補助制度を使っていました。
1時間2500円分の補助が出ます。
自分で、指定のベビーシッター会社を確認&申し込みしなければいけないのは大変面倒でしたが…かなり低料金で使えたので助かりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな制度があったんですね!
    申し込みは面倒そうですが、どうしても頼まなきゃいけないので調べてみます☺️

• 11月16日