※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

38週で逆子のため、来週火曜に帝王切開。痛みや部屋の選択に悩み。帝王切開の痛みや部屋の快適さについて教えてください。

38週にはいりました!
ずーっと逆子のため、来週火曜日に予定帝王切開です。
会える楽しみよりも、その後の痛みがどのくらいなのか恐怖しかありません。
陣痛も痛いと聞くけれど、帝王切開も痛いと聞くし😱

大部屋と個室も悩むところ。
1泊大部屋では7000円、個室では18000円
倍くらい違うけど産後は寝れないだろうし、気をつかっちゃうかなとか考えると個室の方が気持ちが楽??
料金を考えると大部屋なんだけど、、9泊かぁ、、。

帝王切開の方、どれくらい痛みが続くのか、大部屋個室どちらの方が楽だったのか教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目帝王切開です!!
9泊もされるんですか???
私は大部屋だったんですが特に困ることはなかったです!
でもやっぱり音とか色々気つかわないのは個室ですよね💦
私は横切りだったんですが6日で退院日にはスタスタ歩けるようになってました!
でもしゃがんだり、寝返りしたりするときはまだずきってきてましたけど大抵はうごけるようになってました!

• だいふく

だいふく

体調とかみてちょっと早めに退院はできるそうなんですが、低血圧が酷いので多分9泊はいると思います😖
    私も横切り予定だと言っていました!
    やっぱりピークは産後から2日目あたりでしょうか?
    6日でもうずく、。授乳とかでも傷口の上に赤ちゃんで辛いですか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9泊なら高いですが疲れもでてくるし個室の方がいいかもしれないですね!
    2日目の歩行練習するときはもう死にものぐるいで立ちました😂
    退院までベッドのリクライニングじゃないと起き上がれなかったですがたってしまえばなんとか動けました!授乳の時も少し傷がピリッとした感じはありましたがそこまでは痛くなかったです!!
    ピークは2日目〜3日目でした!

• 11月10日
  • だいふく

だいふく

歩行練習はすぐ始まるんですもんね!そこも恐怖。
    ベッドがリクライニングなのかはわからないんですよね、。写真ではわからないし書いてなくて。。
    無かったらもう、どうしよう(笑)
    2、3日が山場なんですね。。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一回目はほんと起き上がれなくて歩けないと赤ちゃんのお世話できないですよーって言われてイライラしてしまい気合いで起き上がりました😂リクライニングはあるとおといますよ😊!!
    退院しても何かしたら1ヶ月はズキっとしたりはしますけどそこを乗り越えたら大丈夫です!頑張ってくださいね!

• 11月10日
  • だいふく

だいふく

気合でやるしかなさそうなんですね、言われ弱いので、泣きながら動くことになりそう💦

とりあえずピークさえ越せばあとは、なんとかなりそうですよね!
    ありがとうございます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

3人目は逆子で帝王切開でした!
私は個室一択ですね!
3人とも個室です♪
産後に周りに気を遣うのはめちゃくちゃ
疲れると思います💦

でも帝王切開は
手術当日はツイン部屋しかダメで
ツインでしたが、、隣の帝王切開した
人のこどもたちがうるさいし、カーテン
ガッと開けてきたり、、本当嫌でした😂

痛みに強いタイプで翌朝には
支えもなしにスタスタ歩いてたので
みんなびっくりしてました😂
隣の人は点滴スタンド杖にして
のんびり歩いてたので、、
こればかりは人によると思います!
麻酔きれてからは、座薬一度使用した
だけで、後陣痛で痛み止めつかう
くらいで元々6日で退院病院なので
予定通り6日目には退院しました!

• だいふく

だいふく

やっぱり個室ですか!
    きっと気を遣えないですよね😅
    産後なんて特に。

歩けたんですか!?それはかなりびっくりです!
    痛みは弱いタイプなので、きっとふらふらになりながら歩きそうです。

病院の帝王切開が一応9泊となっているので体調みつつ退院できたらいいなーとは思っていますが、低血圧症状が結構酷いので9泊いそう(笑)

• 11月10日
すうちゃん

産後1ヵ月は起きあがるの激痛でした
何するにも傷に響いて辛かった🥹
痛み止め手放せず。
キッチンに10分も立てなかったので
3ヵ月里帰りして母に頼りました、、、
徐々に動けるようになってきたら
産後4ヵ月ぐらいで
全く痛みがなくなりました!

入院は個室でした。
周り気にせずいれたのでよかったです。

• だいふく

だいふく

1ヶ月!?結構続いたのですね!
    里帰り出産の予定なので、里帰り先ではもしかしたら期間が伸びる覚悟ですね。。
    それくらい続くかもと覚悟しておきます!

やっぱり個室ですか!
    産後周りに気を遣いながらは厳しいですもんね!

• 11月10日
mamarin

最初の日の麻酔切れた後の半日と次の日の歩く時までが痛いーって感じでした。
夜中痛過ぎて寝れなくて看護師さんに言ったら痛み止めの点滴最強のにしてくれて、そしたら寝れたので、早めに言った方が良いと思います!
あと咳で腹圧かかるの辛くて、咳出そうになったら飲み物飲んで堪えてました。
歩いてしまえば3日目に痛いは痛いけど、母子同室でロキソニン飲んで赤ちゃん抱っこしてお世話出来るくらいには回復してましたよ。

私は個室にしました。やっぱりトイレとお風呂が部屋にあるのが便利過ぎました。
あとは夜中赤ちゃん泣いても気使わなくて良いのがよかったです。
ただ、だいふくさんの産院は個室高いですね💦
私は5500円だったので迷わず個室選びましたが…悩みどころですね💦

• だいふく

だいふく

少しでも痛ければ早めにいった方がいいのですね!
    咳とかくしゃみ問題は考えてなかった😖教えて下さりありがとうございます!
    痛みに弱いので、痛かったらすぐ呼ぶようにします!

総合病院なので高いのかなーと、、。でも産後大部屋は気を使わないとだから、キツイかなーとか考えてました。。
    料金的にはかなりキツイですが💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は術後の深夜、硬膜外麻酔が入ってるのと坐薬のおかげもあり、高熱があったものの産後ハイのためスマホでゲームやるくらいには元気でした!
翌日も支えなしで歩けたし、硬膜外麻酔が外れた術後3日目には病院の階段を駆け下りていました😂

でも、同じ日に帝王切開した人は私術後3日目でようやく支えなしでゆっくり歩けるようになったそう。
個人差がとてもあるんだなと思いました。

でもその人も退院する頃には普通に動けてましたよ♩

個室しかない産院だったので個室でしたが、とても気楽でよかったです☺️

• だいふく

だいふく

硬膜外麻酔やるときも結構痛みありましたか?
    表面麻酔後、危ないので看護師さんが押さえますと言われたので痛いのかな、、と。
    確か2回やるんですよね?

産後ハイはなりそうだなー😖
    午前中手術なので、午後は目がギラギラしてそうです(笑)
    階段そんな降りれるくらい回復するものなんですね!
    すごいですね!😳

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は表面麻酔をされないまま打たれたので激痛でした…正直私は術後よりもこっちの方が痛かったです。恥ずかしながら手術台で大号泣でした😂
    でも普通はそこまで痛くない、採血くらいの痛みって周りの人は皆さん言ってます!激痛は少数派なので表面麻酔するなら尚のことそこは大丈夫だと思いますよ☺️
    大きなお腹で丸くなるのが結構キツいのと、刺す時動いてしまう人が多いので押さえられるのだと思います!

回復は早かったです!でもやっぱり痛いは痛いです。個室内にあるトイレ行くのに40分かかって漏らしかけました…笑

• 11月10日
  • だいふく

だいふく

ええ!痛いのに泣くのは恥ずかしくないですしょうがないです!
    痛みに弱いタイプなので、私も泣くと思います。
    背中なんて見えないので恐怖。

40分!!ということはなるべく余裕もたないとキツイですね😨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも麻酔が痛かったって話全然聞かないしレポみても全然ないので、本当に少数派なのできっと大丈夫です🥹!

そうですね、術後尿意を感じにくいからしたくなくてもこまめにトイレ行ってねと言われました!
    深夜に起きたらもう膀胱パンパンで、痛み止めも切れてて40分もかかってしまいました😅

• 11月10日
  • だいふく

だいふく

痛くないことを祈るのみですね😖

痛さでこまめに行く気も起きないかもしれないけど、行かなきゃなんですね、、

ありがとうございます!!

• 11月10日
cc2

2人とも帝王切開で産みましたが、1〜2日はかなり痛みあり、痛み止めの麻酔使ってましたがそれでも痛かったです。後陣痛で子宮が収縮するタイミングでどうしても勝手にお腹に力が入るので傷と後陣痛のダブルパンチで泣けました😭
手術での出血が多く、貧血になって寒気がすごくて本来なら6月でみんなクーラー入れる暑さでしたが、私はクーラーなしで震えてました😵
完全個室の産院だったのでエアコンなども自分に合わせられましたが大部屋となるとそれも我慢しないといけなくなりそうですね🥲
個室をお勧めします!

• だいふく

だいふく

痛み止めでも完全には効かないのですね、。
    後陣痛というのもあるのですね!痛みに弱いので怖さしかありません😅(やるしかないですが)

大部屋だとみんなの体温違いますもんね、、そこも考えていなかったです。ありがとうございます!

• 11月10日