※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンっていつ本審査しますか?今、設計士と打ち合わせをし、明日問…

住宅ローンっていつ本審査しますか?

今、設計士と打ち合わせをし、明日問題なければ間取りも変更できない段階へうつります。
土地は12月中旬頃までに手付金の残りを払わないといけないです。
よくママリで本審査通るのに時間がかかってる方をみるので焦ってます😭

一応本審査は事前審査と同じ銀行で通す予定です。

コメント

はるちょす

銀行員です。事前審査通ってるんですか?ならその範囲内ならすぐ通るはず。範囲外や事前の申し出以外の条件があると0からやり直しなので。今どの段階で、いつ通したいんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前審査は通ってます🙌
    明日設計士さんと打ち合わせして間取り確定になります。この後はカラーコーディネーターと内装決めていくようです。
    土地の残りのお金をローンで払うのでその時までに通しておきたいです🙌

• 11月10日
  • はるちょす

はるちょす

事前の範囲内ならすぐ通るはずですよ!提出した資料に大きく変わりはないですか?収入はともかく、借入金額が多くなるようだと時間が延びます。銀行にはいつまでに融資が必要であることを明確に伝えてください。融資日=土地購入日(支払日)です。前後は基本あり得ません。事前審査から大きな変更がなければ対人であれば早くて2日もあれば十分本審査通せます。対ネット、対人でも審査はネットであれば1週間は最低でも必要です。1ヶ月かかるとこもあります。

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹
    特に借入額も変わることないので問題なければすぐに通せそうですね🙌良かったです😊

• 11月11日