※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にゴルゴンゾーラパスタを食べてしまい、リステリア菌の心配がある方。同じ経験の方の体験談を知りたいです。

妊娠5w6dの初マタです。本日ゴルゴンゾーラパスタを食べてしまい、リステリア菌が心配になっています。ソースにゴルゴンゾーラが使われているようで加熱処理はしているようにみえましたが、、。写真のパスタです。つぶつぶしているのは玉ねぎでした。同じようにナチュラルチーズを食べてしまったかたいらしたら、体験談など教えてほしいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に気にせず食べてましたが全然問題ないです!そこまで神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね、、あまり神経質になりすぎずにがんばります!ありがとうございます😭

• 11月10日
はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ^_^
あまり神経質になると大変です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい考えすぎてしまいます、、😭😭ありがとうございます😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

気にせず食べてました〜😂
特に何も無く生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あまりに神経質になりすぎずにいきたいとおもいます!ありがとうございます😭

• 11月10日
mii

初めての妊娠だと色々心配になりますよね😰
でも問題ないと思います!🤗
私は気にせず食べてきましたが問題なんもないですし元気に産まれましたよ🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、、あれもこれも考えてしまって、、😭😭ありがとうございます!神経質になりすぎずに頑張ります!

• 11月10日
ゆり

そんなに気にしなくていいと思います!
マグロとか生ハムもたまに食べてました🤣ストレスは良くないので、食べたい物普通に食べてました(お酒とタバコはもちろんしない)🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!考えすぎてしまってだめだめですね😂😂どっしりかまえてがんばります!ありがとうございます!

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

全然気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️
神経質になりすぎるのも良くないですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!神経質になりさぎずにがんばります!

• 11月10日
ななこ

わかりますよ!!
初マタだと本当にちょっとしたことも気になるし不安になりますよね!
私もすっごく神経質になって、実母にそんなの大丈夫だ!って言われても、手負の獣かってくらいシャーシャー💢噛みついてました😂

今2人目妊娠中ですが、1人目とは大違いなほどおおらかな気持ちでいます笑
今思うと1人目の時は神経尖りすぎなほど色々なことに気にしすぎてました💦

皆さんが言うとおり、この程度なら全く問題ないと思うので、どうかはじめてのママリさんはゆったり構えてストレスフリーなマタニティライフを過ごしてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたたかいお言葉ありがとうございます😭わたしも3人子供がいる姉に「気にしすぎ!」と言われますがそれでも不安で、、、😂😂😂

気持ちを大きく頑張ろうと思います(^^)ありがとうございます😊

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩んで落ち込んだので気持ちわかります‥😭産婦人科の先生に相談したら、パスタソースで暖かくなってるなら気にしなくて良いよと言われました!(加熱ではなく余熱かも‥とも伝えた上での回答です)
気になるなら リステリア菌に感染してるかの検査も出来るようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!同じような体験のお話聞けてとても安心しました😭😭😭ありがとうございます😊😊😊

ちなみにはじめてのママリさんは検査とかしましたか❓

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません‥‥
    私は検査受けませんでした!
    院長先生と、もう1人の先生に別々に相談して、検査は受けなくて大丈夫と言ってもらえたからです。
    それと、私の産婦人科では提携先でもリステリア検査はしてなかったので、それも理由です!

• 11月20日