※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の親戚の事です。先月下旬に、夫が妻に離婚話をしました。夫は、離婚…

私の親戚の事です。
先月下旬に、夫が妻に離婚話をしました。
夫は、離婚届・家の売却計画書等・家裁申立書
などの準備をしっかりとして切出しました。
原因は、妻が夫や夫の親戚にお金を出さない。
お年玉も夫の親戚には「勿体無い!」など、
お金を使おうもんなら嫌な顔やモラハラに近い
状態になる。
少し給与が下がると「お金ない!節約してよ!
なんでそんなの買うの?」など、
ブツブツ言うくせに、自分は美容院に毎月行く。
自分の親戚にはお金を使いまくり、
夫には「誠意をみせてよ!」などと言う。
また、性格の不一致が原因です。
離婚を切り出して数日後には、
1人で夫の実家に乗り込み、
「私は悪くない!全て夫が悪い!
新婚前に立替えた車代返して!
私の両親の老後の貯金もしていたのよ!
うちの両親は毎日泣いてるんだから!
父は体調崩したんだ!」など
数時間ずっと言っていたそうです。
結局、夫に愛情でなく、
お金お金!だったみたいです。
その後、
「踏ん切りがつきました。」と言ってましたが、
家の売却手続きをする。と連絡をしたら、
慌てて夫の両親に電話があり
「待ってくださいよ。」と連絡が来たそうです。
ですが、名義は夫のみだったので、次の日には
売却手続きをしました。
今週には、荷物を取りに来る。と連絡があり
その時に自分の服と靴だけがなくなってましたが
夫が記入した離婚届は置いてなかったみたいです。
夫は「早く残りの荷物を取りにきて、
離婚届も置いていて下さい!」とLINEしましたが、
連絡がないままらしいです。
現在、別居中です。
夫の方に探偵を付けているか、
まだ妻側で家族会議中か…。
協議離婚は何ヶ月かかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね?
逆に奥さんに探偵付けて探ってみてはどうですか?

ママリ

ままりさんは、夫さん側の親族なんですね。妻側の言い分はききましたか?
例えば少し給料が下がるとというのは、全体の何%くらいで、そんなの買うの?は例えばポケモンカードとかよくわからないものなとではないですか?
夫さんの親戚にお年玉だすのがもったいないと言ったというのは、夫さんから聞いたのですが?妻さんが実際に言ったと証言してるんですかね?
新婚前に立て替えてもらってるなら返さないといけないかもしれませんね。
夫婦間のことなのにお互いの両親が介入しすぎなのでは?と思いました。離婚するにしろ、2人で話し合い、それができないのであれば両親ではなく公平な立場の弁護士等利用するべきだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    誤字が多くすみません

    • 11月10日