※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

出産後の後陣痛について相談中。痛みに驚き、どう耐えればいいか分からず不安。後陣痛の継続期間も知りたい。看護師に質問したいが、忙しそうで…

出産を終えたばかりです

自由だー‼︎って感じで開放感でテンション上がってたのに

まさかの後陣痛…

こんなに痛いなんてってビックリです
看護師さんはこればっかりはしょうがないしいい事なんだけどね、経産婦さんで痛がる人多いんだ…辛いよね…って
言われました
今追加でロキソニン飲みました

ちょっと歩くだけで生理痛のようなダルさがあってとか
あれ?1人目は股が痛いだけでスキップ出来たのに何故⁉︎ってビックリしました

陣痛中はフー!フー!ってやってましたが
後陣痛ってお腹に赤ちゃん居ないから意味ないですよね?
どうやって耐えたらいいのかわかんないのでフーフー言ってます
大体何日まで続くのでしょうか?
看護師さんに聞きたいけど忙しそうで…(;ω;)

コメント

nui✴︎

わかります!
こんなに痛いなんて2人目で知りました💦痛すぎて動けなくて、なんかの病気なんじゃないかと退院後再受診しました😰😱
産後10日目ですが今でもロキソニン飲んでます🤕

• ここあ

ここあ

コメントありがとうございます

ですよね?どうやって耐えてますか?
    飲んでも痛くて…(;ω;)

今日から赤ちゃんのお世話したかったのに痛過ぎて断念しました…(;ω;)

これ思いっきり陣痛ですよね

10日でも痛いんですね…(;ω;)
    里帰り出産で良かったーー
    義母がしっかり休んできなと言ってたのはこの事言いたかったのかぁって実感中です

痛過ぎて波もあって看護師さんに辛過ぎる何これ⁉︎って聞いたらそう言われて…
    波もあるのか⁈ってもうショックです
    ビクビクしてます…(;ω;)

• 3月1日
  • nui✴︎

nui✴︎

今はロキソニン飲んで効いてきたら割と私は動けます!
    初めは痛すぎて悶絶して横になっても痛くて必死に治るまで耐えてました😭
    今は薬切れると痛いし怖いので←5時間あけて痛くなくても速攻飲んでます笑
    日に日に良くなるので一緒に耐えましょう😱

• 3月1日
  • ここあ

ここあ

そうなんですね
    辛過ぎです(;ω;)

旦那帰っちゃってまたしばらく会えないし両親は息子にかかりきりだし腰さすってくれる人居なくて…(;ω;)

耐えるしかないのですね…
    こんなに辛いなんてあんまりですよね

10日でも辛いなんて…(;ω;)
    共に頑張りましょうね…

• 3月1日
ぶるま

私も二人目の産後そうでした〜😂陣痛並の痛さで、子宮収縮剤を2~3日お休みしました(笑)

痛みは子宮の戻りがいい印で痛みがあるのも重要なのは確かのようです!私も同じこと言われました!

3日目から段々良くなりましたが、授乳するとキーッとなる位また痛んだり、暫くはそんな感じですね😢退院時に先生がロキソニン少し多めに出してくれたのですが、全然後陣痛は良くなってほぼ飲まずに済みました💓😊

私もベッドの柵にしがみついてヒーヒー言いながら耐えましたのでお気持ちすごく伝わります!!がんばって~😂💓

• ここあ

ここあ

そうなんですね
    子宮収縮剤出す病院だったんですね

私の病院は基本経産婦には出さないみたいっぽいです
    私も必要ないくらい早いからめっちゃ痛いでしょって言われました
    早いなぁって1人目の時もそう言われてたんです(;ω;)
    お腹超出やすい体質みたいでその反動なんですかね…
    妊娠中は超お腹出てて先生にもちょっと出過ぎかな〜って言われてました

さっき看護師さん様子見にきてくれました
    気にかけてくれて嬉しかったです

おっぱいやれるか心配です(;ω;)
    母乳育児憧れてたのにまた出来ないのかと焦ってます
    赤ちゃん抱えても動けないですからお世話も出来なくて…(;ω;)
    今日はもっと動けるといいなと思います

3日目で落ち着かれたんですね
    私もそれだといいなぁ…(;ω;)

辛過ぎですよね
    皆さん耐えられてたんですね
    凄いです(;ω;)
    私もヒィヒィ言ってます
    頑張ります…取り敢えず3日を目標に!
    日に日に良くなりますもんね‼︎(>人<;

• 3月1日
  • ぶるま

ぶるま

焦る気持ちすごくわかります。私も結局まる2日ほぼ起き上がれず食事も、痛いし全身の疲れ方も酷くて、あまり喉を通らずでした😢御見舞に来てくれた主人と上の子が困惑しているのが申し訳なく、主人が気をきかせてくれて他の親族や友人の面会を上手く断ってくれていて、なにより個室だったのが救いでした😂ヒーヒーというよりほんとにギャーギャー言ってました(笑)

やっと下の子を抱っこできたのが3日目の夕方で、母乳も始めましたが、経産婦は退院も早いし入院中に完母になることは難しかったので、退院してすぐ母乳マッサージいきました☆

• 3月1日
  • ここあ

ここあ

2日ですか
    辛かったですよね…(;ω;)
    私もあんま食欲なくて…
    でも今空腹なので次は完食出来そうです

退院早いですよね
    さっさと帰りたいのでそこはメリットかなと考えるようにしてます
    母乳全く出る気配なくて赤ちゃん抱くのもやっとなので今日はもっとなにかやれたらなと思ってますが体が思うように行かなくて…

母乳マッサージ行きたいです(;ω;)
    母乳育児今度こそやりたいです

• 3月1日
  • ぶるま

ぶるま

上のお子さんときは母乳は難しかったのですかね?私も上の子のとき母乳頑張ってみたけどだめで、下の子のときリベンジしました✴

母乳の基本は食べることなので、ごはんしっかり召し上がってくださいね💓

乳腺炎などのトラブル、ほんと大変でしたが10ヵ月頃から軌道に乗り念願の完母になれて本当にいい思い出です💓がんばってください💓

• 3月1日
  • ここあ

ここあ

上の子は早産で産まれた為吸う力がなくて…
    それより体重増やさなきゃでミルクで育ててます

今回の子は37wお腹に居てくれたのでしっかりしてるのでちゃんと吸おうとしてくれるんです

周りから母乳しろ攻撃くらいまくってたので
    今度こそリベンジしたいと思ってたのに私がダメじゃダメじゃんって焦ってます

母乳育児大変とよく聞きますが幸せな気持ちになるんですよね
    上の子吸えるようになったの生後3カ月で…
    こんなに幸せな気持ちになるんだぁって感動しました、が母乳その頃にはもう殆ど出てなくて…(;ω;)

出来れば今の子には母乳で育てたいと思ってます
    頑張ります(;ω;)

• 3月1日
sei

お産を重ねれば重ねるほど
高陣痛がキツイらしいのですが
その分早く歩けたり、悪露終わったりするので経産婦の強みよ!って看護師さん行ってました。
私はお産後のリハビリした夕方からテクテク歩けるようになりました。

• ここあ

ここあ

そうなんですね
    もう辛過ぎです(;ω;)
    ハッピーな気持ちだったので一気に現実に戻ったのでなんかショックです(;ω;)

意外と歩けますよね
    あれ?って感じでしたがちょっと長めに歩いたらだる重になってきてあれ?あれ⁈って感じでした

体って色々不思議ですよね…
    テクテクですかいいなぁ〜
    看護師さんの言葉励みになりますね(;ω;)

• 3月1日